メニュー

結婚相談所繋ぎ手

「結婚したい」を現実に

婚活迷子になっている人へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所繋ぎ手「婚活迷子になっている人へ」-1

目次

  • タイプが分からない
  • 結婚したいのか分からない
  • 結婚への近道とは

タイプが分からない

結婚相談所繋ぎ手の池田です。

私自身が結婚相談所のIBJを通じて、結婚しました。

最近、面談していて思うのが、「自分のタイプが分からない」という人が多いです。婚活を長いことしていない人や、あまりお付き合いしてこなかった人に多いような気がします。見た目は?性格は?と聞いても、「うーん…。」と悩んでいます。

就活するときに、就活を全くしていない人にどんな会社に入りたいですか?と聞いても分からないのと同じですね。

では、どうすれば良いのか。まずは、婚活しましょう。結婚相談所に入会してみて、色々な方とお会いしていけば、自分にはこの人のこんな所が合わないとか疲れる等が分かってくると思います。例えば、この人とは会話のキャッチボールが出来ないのが嫌だと思うと、自然に会話できる話しやすい人が好みだとタイプが少しずつ分かってきます。

まずは、色々な方と会ってみましょう。そうすると、ここは許せるけど、ここだけは譲れない条件が段々と分かってくると思います。お見合いを申し込まれたら、タイプではなくても、1回は会ってみませんか?会ってみるとプロフフィールでは分からない、お相手の良さが分かる事もあるかと思います。

結婚したいのか分からない

私自身、婚活している時は婚活疲れをしてしまい、自分が本当に結婚したいのか分からなくなる時がありました。周りの友達からは、パートナーの悪口ばかり聞いたり、結婚しても幸せなのかと疑問に思っていました。

結婚して思うのが、日本人は特にかもしれませんが、周りに幸せアピールしないですよね。それが、のろけという言葉に変換されてしまうからですかね。幸せアピールはしないけど、けんかをしたら愚痴を言う。独身者は、結婚の悪い面ばかり聞かされるという事になってしまいます。「結婚は良いものだ」と自信を持って言える既婚者が増えてほしいと思います。既婚者は、言わないけれど、幸せだと思っている事が山ほどあると思います。

面談をしていると、結婚したいのか分からないという方も多いです。でも、心の奥底では結婚願望があるから相談所の面談に来ていると思います。本当は、誰かの力を借りてでも結婚したいと思っているのではないのかと思います。好きなお相手が出来ると自然と結婚したくなるのが”結婚”なのではないかと思います。

結婚への近道とは

結婚相談所繋ぎ手「婚活迷子になっている人へ」-4

今は、女性が職を持ち、無理に結婚しなくても生きていける世の中ですよね。

でも私は、結婚の良さを独身男女に伝えたいです。自分が結婚して良かったと思ってるから結婚相談所を始めたし、婚活で苦しんだので、同じように婚活していて「結婚するのって、難しい。結婚できないかもしれない」と思っている方に幸せになってもらいたいです。

タイプが分からない方、結婚したいか分からないけど、いつかは幸せな家庭を築きたいと思っている方、まずは行動あるのみです。婚活では男女ともに若い方が有利です。今が一番若いです。あの時に行動しておけば良かったと思う前に行動してみてください。結婚相談所は、他のどの婚活より結婚に近い場所です。

婚活に苦戦した仲人が共に並走します。


お気軽にお問い合わせください。

結婚相談所 繋ぎ手 池田

080-1763-1742

この相談所を知る

結婚相談所繋ぎ手

鹿児島県 / 鹿屋市

志布志駅 徒歩15分以上

結婚相談所繋ぎ手の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案