メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

梅雨時期のデートで気をつけること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
サムシング・ブルー「梅雨時期のデートで気をつけること」-1

目次

  • 梅雨の時期は雨デートになりがち
  • 室内デートにする
  • 急な雨に対応できるデートプランを別に用意しておく
  • いつも以上に女性の体力を意識して行動する
  • まとめ

梅雨の時期は雨デートになりがち

サムシング・ブルー「梅雨時期のデートで気をつけること」-2

GWも終わり最近はとても暖かくなってきて、いよいよ梅雨の時期に差し掛かろうとしています。この時期は天気が落ち着かないことが多く、直前まで晴れ予報だったにもかかわらず、当日雨になってしまうことがよくあります。

通常の恋愛ならば、デートの日付や内容を軽い気持ちで変更することもできますが、結婚相談所でのお付き合いではスピード感を持ってお相手に会うことが大事なので、そう簡単にスケジュールの変更はできません。

雨と分かっていてもやむを得ずデートをすることもあります。

今回は、この梅雨の時期をどのように立ち回っていくかを書いていきますので、ぜひ参考にしてください。


室内デートにする

サムシング・ブルー「梅雨時期のデートで気をつけること」-3

暖かくなってきてアウトドアデートを選びたくなるかもしれませんが、急に天気が崩れるかもしれません。
 
そうなってしまったらデートの魅力が半減してしまいますし、途中でデートプランを変更することも難しいです。そのため、はじめから室内デートを選択するのも対策の一つです
 
オススメは、水族館、映画館、美術館、博物館などです。
 
これらは雨風を防げると同時に湿気対策にもなります。ご飯が食べられるような大型の商業施設であれば、移動も少ないので、なお良いです。

急な雨に対応できるデートプランを別に用意しておく

サムシング・ブルー「梅雨時期のデートで気をつけること」-4

アウトドアデートに雨のリスクがあることが分かってはいても、話の流れからどうしても避けられないこともありますよね。その場合は、雨が降ってしまった場合に備えておくことが大事です。
 
女性とデートの内容を決める際に「もし雨が降ってしまったら〜しましょう」と一言言っておけば、突然の雨でも安心です。
 
お相手も急なデートプランの変更に心の準備ができていますし、むしろ気遣いができる人というプラスの印象を持ってもらえるかもしれません。
 
バックアッププランを考える際の注意点としては、予約しないといけないような混む場所は避け、急に行っても入れるような施設を選びましょう。

いつも以上に女性の体力を意識して行動する

サムシング・ブルー「梅雨時期のデートで気をつけること」-5

女性は男性よりも体力が少ない上に、雨の日は普段よりも多く体力を消耗します。また、ヒールを履いていたら長い時間は歩けないでしょう。

そのため、いつも以上に女性の体力に気遣ってデートをする必要があります。 

具体的には、 

・女性の住まいに近い場所でデートをする 

・駅(駐車場)から、できるだけ近い場所にする 

・休憩を多く取る 

・長い時間歩かない

などが対策になります。

家に帰った時に疲れていると「疲れた=デートが楽しくなかった」という印象になってしまう可能性があるので、女性の体力を気遣うことはとても重要なポイントになります。

まとめ

サムシング・ブルー「梅雨時期のデートで気をつけること」-6

今回は、梅雨の時期に訪れるであろう雨の中でのデート対策を書いてきました。

 
あえて雨の日を選ぶ方はいないと思いますが、あらかじめ対策をしておけば、普段と変わらない楽しいデートにすことができると思います。    
ポイントは以下の3点です。 
 
・室内デートにする
・雨が降った場合のプランを予め提案しておく
・いつも以上に女性の体力を意識して行動する
いかがでしたでしょうか?少しの気遣いがお相手の印象を大きく変えることもあります。ぜひ、参考にしてください!
 
━━━ 結婚相談所 サムシングブルー ━━━
302-0034 茨城県取手市戸頭 6-29-3 EHビル 302
tel:0120-39-1150
mail:konkatsurevenge@outlook.jp

この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案