メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

デート間隔が空いてしまう時にできること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
サムシング・ブルー「デート間隔が空いてしまう時にできること」-1

目次

  • 交際中はデート間隔を空けないことが鉄則
  • LINEギフトを活用する
  • 電話をする
  • オンラインデートをする
  • まとめ

交際中はデート間隔を空けないことが鉄則

サムシング・ブルー「デート間隔が空いてしまう時にできること」-2

今回は、交際中にデート間隔が空いてしまう時にできることついて書いていきます。

まず前提として、お見合いで晴れて仮交際となった場合は、間隔を空けずにデートをすることがとても大事です。

理由として、結婚相談所と言うのは、なるべく早く結婚したい人が集まり婚活をしている場所です。恋愛と違い、恋から始まる関係ではありませんので、あまり間隔を開けてしまうと、お相手との距離を詰めにくくなってしまうからです。

なので、せめて2週間に一度は会える様に、スケジュールを管理していく必要があります。

しかし、仕事やお相手の都合、お盆、年末年始などで、どうしてもデートの間隔が空いてしまうケースがあると思います。その場合は、なるべくお相手の気持ちが離れない様にコミュニケーションをとっていかなければなりません。

今回は、そう言ったシチュエーションに対してどのように対処したらいいかを書いていきますので、ぜひ読んでください。

LINEギフトを活用する

サムシング・ブルー「デート間隔が空いてしまう時にできること」-3

おそらくほとんどの方はLINEでなんとか間を持たせようと行動すると思います。
 
もちろんそれは正解ですが、会ってまだ数日の人と数週間にわたってLINEをし続けるのは、実際はかなり難しいものです。
 
仮にLINEを続けられたとしても、イマイチ盛り上がらないことがほとんどだと思います。
 
その時は、LINEギフトを使って少し変化をつけましょう。LINEギフトは、数百円単位からお相手にお菓子やドリンクを送ることのできる機能です。
 
例えば、今の寒い時期なら「最近寒いですね。良かったら、仕事の帰りにでも飲んでください」と、相手にホットドリンクのギフトを送ると良いでしょう。
 
そうすれば、お相手もちょっとしたプレゼントを喜んでくれますし、飲んだドリンクのことでLINEの返信をくれます。場合によっては、お相手からも同様にギフトを送ってもらい、より話題が増えるかもしれません。
 
あまり高すぎるプレゼントは逆に引いてしまうので、500円以下がちょうどいいと思います

電話をする

サムシング・ブルー「デート間隔が空いてしまう時にできること」-4

LINEなど文字だけのやりとりが続くと、いくら頑張っても顔や声の印象が薄れていってしまい、やはり最初に説明した様に距離が詰められない原因になりかねません。

なので、そんなときは思い切って電話をしたいと伝えてみましょう。電話なら、都合を合わせやすいですし、準備に時間もかかりません。数時間も話してお相手に負担をかけない様に、30分以内で切り上げるようにしましょう。

お互い緊張すると思いますが、電話越しでもお相手の声を聞くことで印象に残りやすくなります。


オンラインデートをする

サムシング・ブルー「デート間隔が空いてしまう時にできること」-5

オンラインデートは顔も見えるし声も聞けるので、とてもおすすめです。

最近では、オンラインで会うツールも増えてきているので、PCやスマホ、タブレットがある方は積極的にトライしてみましょう。

オンラインデートは互いに時間も準備もある程度必要ですが、移動はしなくてもいいのでハードルは少し下がります。

可能であれば夕食やデザートなどを買ってきて一緒に食べながら話すと、よりデート気分を味わうことができます。

他にも、映画を見る、ゲームをするなどバリエーションも豊かです。

まとめ

サムシング・ブルー「デート間隔が空いてしまう時にできること」-6

ここまでデート間隔が空いてしまう場合のコミュニケーション方法について書いてきましたが、やはりベストなのは間隔を空けずにデートをすることです。
 
もし、なんらかの理由でどうしても会えない方は、如何にしてコミュニケーションをとるかを、自身の都合とお相手の都合を鑑みて工夫してみて下さい。
   
━━━ 結婚相談所 サムシングブルー ━━━
302-0034 茨城県取手市戸頭 6-29-3 EHビル 302
tel:0120-39-1150
mail:konkatsurevenge@outlook.jp

この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案