メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

結婚相談所の入会に反対された時の考え方

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
サムシング・ブルー「結婚相談所の入会に反対された時の考え方」-1

目次

  • なぜ入会に反対する人がいるのか
  • 自分の気持ちを大切にしましょう

なぜ入会に反対する人がいるのか

サムシング・ブルー「結婚相談所の入会に反対された時の考え方」-2

今回は、結婚相談所の入会に反対された時の考え方について書いていきます。

デリカシーのない人はもちろん、親や、仲のいい友人にまで結婚相談所の入会を否定されるケースは稀にあります。多くの場合は、あなたのことを思って伝えてくれています。

なぜ彼らは反対するのでしょうか?主に以下の理由で結婚相談所にネガティブなイメージを持っているからです。

自分(反対している人)が恋愛結婚をしているから

■結婚相談所にいい人はいないと思っているから

■世間体が良くないから

■お金がかかるから

自分の気持ちを大切にしましょう

サムシング・ブルー「結婚相談所の入会に反対された時の考え方」-3

確かに結婚相談所に間違ったイメージを持っている人は多いです。しかし、反対している人が結婚相手を探してきてくれるわけではありません。

結婚相談所へ入ろうと決意するまでに自分自身を見つめ直してきたと思います。将来を考え結婚したいと思ったその気持ちを大事にしてください。

もし、周りの人の意見に従って入会を断念した結果、結婚できなかったとしても誰も責任は取ってくれません。

それでも、あなたにとって本当に大事な人(例えば親)に反対されそうだったら、紹介するときに、出会いは知人の紹介とでも言っておきましょう。

以上が、結婚相談所の入会に反対された時の考え方についてでした!

否定されると悲しいですが、自分の気持ちを大事にしましょう!

 

━━━ 結婚相談所 サムシングブルー ━━━
302-0034 茨城県取手市戸頭 6-29-3 EHビル 302
tel:0120-39-1150
mail:konkatsurevenge@outlook.jp

この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案