メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

交際中にされて嬉しかったこと

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 男性向け
サムシング・ブルー「交際中にされて嬉しかったこと」-1

目次

  • 小さいお返し
  • 相手にオススメされたことを体験してみる

小さいお返し

サムシング・ブルー「交際中にされて嬉しかったこと」-2

今回は女性向けになってしまうと思いますが、

私が結婚相談所で体験した、交際中にされて嬉しかったことについて紹介します。

活動している団体や相談所でも違うと思いますが、お見合いの時のお茶代は、男性が支払うのがルールになっている事が多いです。

なので、男性も女性も、お見合いのお茶代に関してはそれほど気にしてはいないと思います。

しかし、かつて仮交際となった最初のデートの時に「お茶ご馳走してくれてありがとうございます」と、フィナンシェをくれた女性がいました。

小さなことにも気配りができる女性なんだなあと感じ、とっても嬉しかったのを覚えています

私は5人と仮交際をしましたが、お茶代のお礼をしてくれたのはその方だけでした。

少額で相手に好印象を与えるコスパの良いアイデアなので、是非真似してみてくださいね。

相手にオススメされたことを体験してみる

サムシング・ブルー「交際中にされて嬉しかったこと」-3

お見合いの時にたまたまドラクエの話になって、私の好きなドラクエのマンガをお勧めしたんです。

そしたら、次会った時にわざわざマンガを全部読んでくれて、感想を伝えてくれたんですよ!

私の好きなことを理解しようとしてくれた姿に「まさか、本当に見てくれたなんて…」と感じました。

本当に嬉しかったです。

お見合いの時の趣味の話とかって、その場限りの話題になってしまうことが多いじゃないですか?

相手のオススメしたことを実際に体験して、思ったことを相手に伝える。

言葉にすると簡単なようですが、実際にそんなことをしてくれる人はなかなかいません。

ドラクエは稀有な例かもしれませんが、映画鑑賞など共通の趣味を持つ人は多いと思います。

お見合いでお相手が好きな映画を話してくれた時に、実際に観て感想を伝えると、とても印象に残ります。

ぜひ、試してみて下さい。

 

━━━ 結婚相談所 サムシングブルー ━━━
302-0034 茨城県取手市戸頭 6-29-3 EHビル 302
tel:0120-39-1150
mail:konkatsurevenge@outlook.jp

この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案