メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

30代カップル半年の交際を経てご成婚

  • 成婚エピソード
サムシング・ブルー「30代カップル半年の交際を経てご成婚」-1

ご成婚アンケート

サムシング・ブルー「30代カップル半年の交際を経てご成婚」-2

昨年12月にご成婚され、ご入籍やお引越しも住み、落ち着いたところでアンケートに答えていただきました。

Q 婚活を始めようと思ったきっかけを教えてください。

A 年齢が40歳間近になり、今までの人生で二の次にしていた結婚について意識するようになりました。

Q 数ある婚活サービスの中でサムシングブルーを選んでいただいた理由を教えてください。
A 立地とHPの印象が良かったことが決め手となりました。自宅から御社までほぼ直線距離であり、車でのアクセスがしやすかったことと、御社を含め、茨城県内の結婚相談所のHPを複数拝見した上で、御社が会員の方々に対してしっかりサポートしていることが伝わり、婚活に対する熱意を感じることができたため、御社を選ばせていただきました。


Q 入会前と後で結婚相談所のイメージは変わりましたか?
A 入会前、結婚相談所は若干の怪しいという個人的な偏見がありましたが、御社での活動をしていくにつれ、入会後はそういったイメージが払拭されました。

Q 活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。
A 複数の方とお見合い・仮交際と進めていく中で、自分自身のお相手に対する気持ちがわからなくなってしまうことがあり、葛藤することがしばしばありました。

Q その悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか。
A 冷静にお相手が自分にとってどんな存在であるかをきちんと考え直すことで、気持ちの整理をすることができました。

Q カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているエピソードやアドバイスを教えてください。
A プロポーズの段取りについて、プロポーズの一連の流れがわからず、篠藤様に相談し、プロポーズについて一緒に考えてくださったことが一番印象に残っています。

Q ご成婚されたお相手の方と初めてお会いした時の印象を教えてください。
A プロフィールのお写真はとても大人しそうな印象であったのですが、実際お会いするととてもアグレッシブな方でそのギャップに驚きました。

Q 真剣交際、プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください。
A お相手とはデートで深夜帯まで一緒に過ごすことが多く、一緒に過ごしていく中で、お相手と過ごしているとありのままの自分でいられることに気付き、この人となら生涯を共にできると思いました。


Q プロポーズのエピソードを教えてください。
A プロポーズの際にメッセージカードを読み上げて、お相手に渡す予定だったのですが、途中から緊張のあまり頭が真っ白になり、メッセージカードを読み上げられなくなってしまい、即席で自分の気持ちを素直にお相手に伝えてプロポーズしました。そういった状況でしたが、お相手が涙を流してプロポーズを受け入れてくれたことが今でも強く印象に残っています。

Q ご自身の婚活体験を振り返り、現在ご入会をご検討されている方へアドバイスをお願いいたします。
A 自分自身の気持ちを真摯に向き合った上で、勇気ある一歩を踏み出していただければと思います。

ありがとうございます。

一緒に暮らしてから2か月、お互いに生活のリズムがつかめてきたようです。とても仲睦まじいお二人の末永いお幸せを心より願っております! 篠藤

この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案