メニュー

サムシング・ブルー

半年で理想の人と結ばれる相談所

良いプロフィールの書き方

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
サムシング・ブルー「良いプロフィールの書き方」-1

良いプロフィールの書き方

サムシング・ブルー「良いプロフィールの書き方」-2

結婚相談所のプロフィールを作成する上で最も大事なのはなんでしょうか。

それは言うまでもなくプロフィール写真です。
普段仕事をしながら限られた時間で婚活をされている方がほとんどなので、何万人といる会員さんの中で目を惹く写真が優先されるのは、必然だと言えます。

それでは、次に大事なのはなんでしょうか?
それはズバリ自己PRです。自己PRは意外に軽視している方が多く、ライバルに差をつける最初のポイントなります。

書き方によって、お相手が受けるあなたの印象が変わります。できれば明るく前向きで、お相手の興味を引く内容にしたいですよね。また、お見合いでは自己PRに書いていることを中心として会話をしていくのがほとんどなので、自己PRの内容が直接お見合いの結果を左右します。

お見合いをしながらお相手の得意な話題を模索し、話を広げていくのは容易じゃありません。
お見合いで会話のすれ違いが多くイマイチ盛り上がらない方は、もしかしたら自己PRの書き方に問題があるのかもしれません。

今回は、そんな自己PRについて良い書き方を書いていきますので、ぜひ読んでください。

 
↓続きはこちら

婚活カウンセラー篠藤梨華子【公式】がLINE公式アカウントに登場!お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/30UDJfh

お役立ち情報を配信のメルマガはこちらから登録してください。
https://bit.ly/3vZd9Ac

この相談所を知る

サムシング・ブルー

36件

茨城県 / 取手市

戸頭駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サムシング・ブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案