メニュー

Enne (エンネ)

とにかく手厚い!少人数制で徹底サポート

結婚相談所っていったい何するの?

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 結婚準備
Enne (エンネ)「結婚相談所っていったい何するの?」-1

Enneでの入会から成婚

結婚相談所っていったい何するの?Enneでの入会から成婚への流れ
YouTube

https://youtu.be/duqeY6JFDYk



①無料相談 ホームページのお問い合わせから無料相談のお申し込みをお願い致します。 カフェ等で面談をさせていただきます。 恋愛相談や婚活が上手くいかない等のご相談もさせていただいています。また、相談所での活動内容等のお話をしています。押し売り等はしませんのでお気軽にご相談下さい。

②ご入会お申込み Enneでは入会資格を設けています。独身証明書や男性は収入証明書、身分証明書、卒業証明書、医療免許書など提出いただきます。


③同行ショッピング  婚活で一番効率よく上手くいくためには何より写真がとても大切です。また、お見合いの第一印象や初めてのデート時の服装もかなり重要です。特に男性はここを重点的に改善するとほとんどの場合上手くいきます。
男性はオーダースーツを一緒に選びに行きますし、デート時の私服も一緒に選びます。ユニクロ価格のファストファッションでもサイズやデザイン、色をしっかり選べばかなりかっこ良くなります。女性もファッションビルや百貨店で一番似合うお見合い用のお洋服やデート服を選びます。ネットのプチプラも最近はかなりレベルが高いので一緒にネットでのお買い物もお手伝いします。
髪型はかなり重要なポイントです。美容室も同行しています。髪型変えるだけで男性も女性も別人になられるケースが多いです。自分に似合う髪型はこれだと思い込んでいる人が多くアップデートできていない方も多いです。客観的視点で一番似合う髪型を提案します。

④写真撮影 写真は私が撮影しておりますが、同行ショッピングや面談を重ねるとその方の一番素敵な笑顔を見つけることが出来るので撮影当日もその方の一番素敵な笑顔で撮影できます。 知らないカメラマンに取られると緊張して良い表情が出来ない場合がありますよね。 私は、一番納得いく写真が撮れるまで撮ります。300枚くらい撮ります。

⑤プロフィールシート作成 プロフィールシートを一緒に作成します。 プロフィールシートは写真の次にとても重要です。色んな相談所がありますが、やる気があるのかな?というようなプロフィールもお見掛けすることがあります。 多くの人に選んで頂けるような、また自分が結婚したいお相手の層から選んでいただけるようなプロフィールシートを作成します。

⑥面談 婚活が上手くいかなかった人は、マインドを変えると上手くいくことがとても多いです。 特に女性はマインドを変えると婚活が上手くいくとよく言われますよね。 数回面談を重ねて、婚活が上手くいく思考の考え方やノウハウ、男性からモテるテクニック等をしっかりアドバイス致します。 男性は立ち振る舞いや女性と会話するときのポイント、モテる男性特徴などをしっかりお伝えしてモテる男性に近づくようにアドバイスします。


⑦お見合い&仮交際 携帯で簡単にお相手が検索できますのでどんどんお気に入り会員を見つけてお見合いをお申込みしていきます。エンネではお見合いは何人としても無料です。 お仕事が忙しい方は1日に3人とお見合いされる方もいらっしゃいます。 お見合いが成立しましたらホテルのラウンジでお見合いをします。 またお会いしたいとお互いに思ったら仮交際に進みます。 仮交際はお友達期間になります。 仮交際は基本的に何人とお付き合いしてもOKです。ただ5人とお付き合いするとスケージュールが忙しくなり、どの方とも深くお付き合いが出来ないので、2、3人くらいまでが良いかと思います。 仮交際は1カ月~2カ月くらいになります。

⑧本交際 仮交際でデートを数回重ねて、この人と結婚したいなと感じたら本交際に進みます。 ただ、お互いに本交際に進みたいという気持ちが無いと成立しません。 本交際に進んだら、他の仮交際中の方とはお別れをします。また、お見合いも出来ないようになっています。 本交際中は手を繋いだり、はぐやキスをしてもOKです。ただし、婚前交渉は禁止になります。ここがアプリと違うところです。そういった意味で相談所では、やり目的の男性がいないので女性は安心してお付き合いが出来ます。アプリから相談所に流れてくる女性が多いのはこれが大きな理由ですね。また、男性も高い会費を払って入会しているので結婚したい以外の目的の方はいらっしゃらないということです。 本交際では、結婚観の擦り合わせ、結婚する際の住居、子供を作る作らない、両親への挨拶などをします。 プロポーズをどのタイミングでするのが良いかなどもアドバイス致します。プロポーズで振られてしまうということが無いようにここはお相手の仲人さんと連携してお互いの気持ちをしっかり確認し合います。 プロポーズをOKもらえたら成婚退会です。



詳しくはYouTubeで解説しています。是非ご覧下さいね。

https://youtu.be/duqeY6JFDYk


この相談所を知る

Enne (エンネ)

23件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

Enne (エンネ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案