メニュー

Enne (エンネ)

とにかく手厚い!少人数制で徹底サポート

実は、イケてるおじさんと付き合うと最高な理由

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Enne (エンネ)「実は、イケてるおじさんと付き合うと最高な理由」-1

モテるおじさんの共通点 5選

YouTubeはこちら


https://youtu.be/WJBFi_y8TEM






40代50代でもモテている男性は 世の中に沢山いらっしゃいます。 モテる人はモテていますよね。 年齢は関係ないのかもしれませんね。 おじさんだと諦めている方は是非このブログでカッイイおじさんの共通点を学んでモテる男性になっていきましょう





①清潔感のあるファッションや髪型


モテる大人の男性は、清潔感があって、自分に似合った格好や髪型をしています。若作りするわけでもなく、でも古臭くないスタイルはとても魅力的ですよね。モテない大人の男性で時々いらっしゃるのですが、「よし!俺は、顔を洗って、歯を磨いて、頭を洗っている!大丈夫!」と本気で思っている人がいます。

顔を洗って 歯を磨いて 頭を洗っていることは大前提でしておくべきことです。これが出来ていない人は まず結婚は無理です。清潔=清潔感ではありません…。この違いを分かっていない男性が意外と多いです。

モテる大人の男性は髪型も定期的に美容院でちゃんとセットしてもらっています。男性は髪型次第で かっこよくなるので、髪型がイケてない人は、ちゃんとカウンセリングをしてくれるスタイリストさんにお願いするのをおすすめします。

また、モテる大人の男性はスーツも体型に合ったものを選んでかっこよく着こないしています。オーダースーツを着ている人も多いです。

反対にモテない大人の男性は、サイズが合っていない、微妙にサイズが大きいスーツを着ています。

サイズが合っていないとだらしなく見えますよね。エンネでは、体型が変化している40代以降は既製品で体型に合うものを見つけるのは、けっこう難しいのでオーダースーツをおすすめしています。

モテる大人の男性は、靴やかばんも高級なものでなくてよいので きちんと綺麗なものを使用しています。ヨレヨレだったりくたびれているものはNGです。

お肌のお手入れもちゃんとしているのもポイントです。しわがあっても肌に艶があって、かさついていない潤った肌の男性は魅力的です。唇かカサカサはダメです。また、女性は男性の手も見ている人が多いです。爪が汚い男性はもてません。モテる男性はハンドケアもされてらっしゃいます。





②体型に気をつかっている

40歳過ぎると男女ともに体型も変化しますが、カッコイイ男性や綺麗な女性は筋トレをしたり、食生活も気をつけて過ごしています。若いときは 美しかった人も40歳過ぎて何もしないと劣化していきます。でも40歳超えて努力している人はやっぱり綺麗ですね。はげていても体型が筋肉質で男らしい人はモテます。反対に年収が高くても、体型がだらしない人はモテません。是非健康的な老後を過ごすためにも体力づくりはしていった方が良いですね。





③経済的に余裕がある

大人の男性は 仕事のスキルも上がって経済的に安定している人が多いです。ここは若い男性には無いとても大きなポイントかもしれません。収入はそんなに多くなくても、しっかり貯蓄をして株式投資で資産運用をしている男性は魅力的です。女性はお金が目的では無く、『経済的に安定している = 仕事が出来てかっこいい 、しっかりしていて頼れそう!』と思うから選ばれているのです。

ここで嫌われる男性は、奢ってあげている感を出してくる人や上から目線で接してくる人はNGです。

経済的に余裕があるからと上から目線で女性と接しないことがポイントです。





④デートの進行がスムーズ

若い男性より経験値が多い大人の男性はデートもスムーズに誘ってくれます。美味しいお酒やレストランに連れて行ってくれると女性はテンションが上がりますよね。また、急なトラブルにもスムーズに対応してくれると女性は頼りがいがあると思ってもらえて好感度はさらにアップします。例えば、急に雨が降ってきて、予定していたデートコースが難しい時に、 雨が降ってきたからこちらのデートコースにしよう と臨機応変に対応してくれたらカッコいいです!反対にモテない男性は、雨が降ってきて、どうしましょうか...と無駄な時間がただただ過ぎていくという感じです。ちょっと残念ですよね。

モテる大人の男性はデートの際にプランBや代替え案もしっかり考えているんですよね。 そういうスマートな行動をさりげなくしてくれる男性はかなりモテると思います。





⑤話が上手、世界観を広げてくれる

経験値が多い大人の男性は、色々なことを教えてくれます。ここでのポイントはしっかりと女性に傾聴する姿勢を持って女性の話を最後まで聞いているということがポイントです。自分の昔の武勇伝だったり、自分の話ばかりする男性は嫌われます。この人は色々な引き出しが合って分からないこともすぐに教えてくれるし頼りがいがあるなぁと思われる男性は女性からもとてもモテます。





いかがでしたか?男性は40代でも結婚できるチャンスは大いにあるので モテる大人の男性の特徴を学んで 素敵なパートナーを見つけて下さいね。自分一人ではどうしてよいか分からない人は、エンネでは自分磨きのサポートもしっかりと行っていますので、まずはお気軽にお問合せ下さいね。



詳しくはYouTubeみてね。



https://youtu.be/WJBFi_y8TEM






この相談所を知る

Enne (エンネ)

23件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

Enne (エンネ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案