メニュー

Enne (エンネ)

とにかく手厚い!少人数制で徹底サポート

あなたは大丈夫??婚活が上手くいかない女性の特徴3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Enne (エンネ)「あなたは大丈夫??婚活が上手くいかない女性の特徴3選」-1

婚活が上手くいかない女性の特徴3選

①自分の市場価値を分かっていない



婚活で一番上手くいく人は 自分の市場価値を分かっている人です。


自分にふさわしい相手は、だいたいこれくらいの年収でこれくらいの年齢の層の男性から需要があるなといち早く気が付いた人は、圧倒的に婚活が上手くいきます。自分の市場価値を分かっている人は 客観的な視点で 自分とつり合いが取れているなと思う男性にお見合いをお申込みするので、お見合いが成立する可能性が高くなり 成婚までつながりやすいです。

お見合いが成立しない人は、お見合いのお申し込みをしている人とつり合いがとれていない場合がほとんどです。自分の市場価値をしっかり把握して婚活をしてみて下さいね。






②置かれている環境がハイスペック


例えば、美容クリニックやハイスペック男性が多い職場で働いている人は、婚活が難しくなります。


日ごろからハイスペックな男性を見ていると私もそれくらいのレベルの人と結婚したいと思ってしまい、実際にはなかなか結婚に繋がらず 気が付いたら婚期を逃して婚活が難しくなってしまった!!!とうことがよくあります。また、結婚相談所に入会した場合でもスペックの低い人を見ても 心がときめかないなぁという現象に陥りやすいからです。目が肥えてしまうんですね。ここで言えるのはあなた自身が医者や芸能人やモデルのように高いスペックで無い場合、ハイスペックな男性とつり合いをとるのが難しいので、お付き合いは難しくなりますし、お見合いはもちろん成立しにくくなります。環境がハイスペックな人が多い場合は、自分のスペックを客観的に把握することで婚活がスムーズになります。





③忙しい人


結婚をしたいならまず婚活を最優先することがかなり重要です。受験と同じで希望大学に受かりたいなら、遊ぶことをやめて必死に勉強しますよね?!


婚活も同じです。仕事が出来る女性は今の時代モテる要因にはなってきていますが、 仕事優先にすると婚活は上手くいきません。


これは男性にも言えることですが、 なかなかデートの日程が決まらないとか会いたい時に会えないというストレスが生まれて交際が発展しにくくなります。忙しいとコミュニケーション不足になってお互いのことを真剣に向き合う時間が無いですよね。また、結婚相談所では家庭的な女性が人気です。 特に仕事が忙しいハイスペックな男性は 家庭的な女性を好む傾向にありまうす。 あまりに忙しいと、子供を作ったり出来るかな とか、結婚するイメージが湧かないなどマイナスな印象を与えてしまいます。 仕事も大切ではありますが、結婚して子供が生まれてからでも仕事はいつでも出来ます。ただ、結婚に関しては婚期があり 出産にもリミットがあります。 結婚を本気でしたいなら婚活を最優先で頑張っていきましょう!



詳しくはYouTubeで!!

https://www.youtube.com/watch?v=sdbQNmdnrPU




enne ホームページ 

https://enne-marriage.co.jp/


エンネ公式 Instagram 

https://www.instagram.com/enne.marriage_salon/



仲人TOMOKA Instagram

https://www.instagram.com/enne__tomoka/


Twitter

https://twitter.com/enne_marriage/



この相談所を知る

Enne (エンネ)

23件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

Enne (エンネ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案