メニュー

Blooming Marriage

淡路島の結婚相談所ブルーミングマリッジ

神戸、明石の女子の婚活はライバル多し?

Blooming Marriage「神戸、明石の女子の婚活はライバル多し?」-1

IBJでは都市部は女性の方が登録者が多め。

しかも美人で洗練された女性がたくさん登録されていて、

プロフィール検索画面を見るたびにびっくり。


でも、女性が多いのでどうしてもライバルが多くて

お見合いが成立しにくい、という問題が。


もちろんお見合いが成立しなければ交際に進むこともできない。。。


ここで、少し視点を変えるだけでチャンスが広がる可能性があります!


たとえばこちらの結婚相談所Blooming Marriageがあるのは淡路島。

淡路島のIBJでの登録者は男性の方が多いんです。


ということは、神戸、明石ではなかなかお見合いが成立しない女性も

淡路島の男性とであれば可能性が高くなるはず!


実際、島内にいる方は結婚後も島内に暮らすことを希望している方が多く、

でも島内の女性に限定してしまうと人数が少ないため、

島外からでも来てくれる方を探しているんです。


これを読んでいる方は、

「でも淡路島に住むのはちょっと、、、」と思われるかもしれません。

淡路島は広いのでどこに住むのかにもよりますが、

私が住んでいる場所(淡路市)の最寄りのバス停からなら三宮へはバスで45分。

明石なら30分!


これを言うと皆にびっくりされるのですが、けっこう近いんですよね。

私の夫も加古川まで通勤しています。


それであれば結婚後も今のお仕事を続けることも可能かもしれませんし、

看護師や介護士、保育士などはもちろん島内でもお仕事が可能。(むしろ足りない)


買い物に行きたいと思った時には気軽に出れる距離。

それでいて、自然豊かな場所で生活ができる。


私も移住者なのですが、淡路島での結婚&子育て生活はとってもオススメです!


しかも先輩移住者がたくさんいるので

外からでも入りやすい場所ですし、

先輩移住者のコミュニティがあるので知らない土地とはいえ

すぐに友達が増えます。


これを読んで淡路島の結婚に興味が出た方は、

まず淡路島をもっと知っていただくのもいいかもしれません。

NPOの移住相談窓口もありますので、そこで実際の生活をもっとご紹介できます。


淡路島の自然に囲まれて結婚生活を始めてみませんか?



この相談所を知る

Blooming Marriage

兵庫県 / 淡路市

舞子駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Blooming Marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案