メニュー

エン サポート 尼崎 成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

コロナワクチン体験記

  • 結婚準備
エン サポート 尼崎「コロナワクチン体験記」-1

目次

  • 1回目の接種を終えて
  • 大阪駅から直行バス
  • ワクチンを受けるというと
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

1回目の接種を終えて

コロナワクチンの予約券は、4月の後半に送られてきました。

それによると、5月10日から、ネット、電話で予約開始

市内の医療機関で、かかりつけないのない人が、予約できるところは、本当に少数でした。


まずは、ネットに時間前から準備して繋ごうとしましたが、予想通り繋がりません。電話も同じです。

何回もトライして(イライラ)午後になると、予約は一杯になり終了しましたという表示・・・予想できたとはいえ、何たる時間の無駄。


かかりつけのみと書いてある、近所のお医者さん、診察券はもっています。

かかりつけするほど病気には縁のない私なので、電話して、「診察券はもっています。予防接種を何回か受け、風邪ひいたときにかかったことありますが、これかかりつけといえますか?」と聞いたら、院長が「かかりつけとは、言えません」との電話口での回答でした。


何やねん、もう2度と行かんわ!

私の知り合いは「あほやね、とにかく並んで、先生のことかかりつけと思ってましたと言って涙目で見つめたらええねん。

そんなもん、いちいち調べへんよ」

確かに、その友人は、1時間ならんで、早々に(5月末)2回の予約をしていました。


88歳の母は、大阪は年齢で分けられていたので、85歳以上で、5月末に区民センターで受けてきました。大きな会場に10人くらいしかいず、高齢で歩くのが遅い方が大多数で、まだ若い方の母は、1番にしてもらったと自慢していました。


次の予約は5/24からとなっていて、また、ウェブから申し込みましたが、前回と同じ・・・政府の広報で慌てなくてもワクチンはたくさんあり、必ず打てます…があったものの、いつになるんやという忸怩たる思いでした。


こんなんあかんわ!と思ってたら、自衛隊の大規模接種会場が広報され友人が、皆予約済みに・・・

やり方のレクチャーをを受け兵庫県民は5/31からのよやくだったので、31日に予約しました。


6/8の接種でした。




大阪駅から直行バス

ありがたいことに、予約券を見せたら無料です。

たまたま、路線バスに乗り会場へ


友人の話では、自衛隊のイケメンできびきびした人が一杯という話でしたが、女性が多かったように思います。

人がたくさんいて、皆さんが親切に寄ってきて教えてくれはります。

殆ど待たずに10回の会場へ書類チェック、医師の問診、注射とあっという間に終わりました。

30分の待機を経て、終了。

エスカレーターで10階からくだる踊り場には制服の自衛官がご挨拶で送り出してくれます。

エスカレーターを乗り継ぐたびにご挨拶して、普段、お目にかかる機会の少ない自衛隊の隊員さん、ありがたいなぁと思いました。


日本に生まれてよかったと思いました。

ワクチンを受けるというと

ワクチンもう直ぐやし。。。というと、「受けるんですか?」と非難口調で言う人が何人かいました。


ほっといてくれ!受けます!気ぃ悪いわ。嫌なら、黙って自分だけ受けんかったらいいやん。


ワクチンには、トラブルが多いという人はFBを見ている人が多いらしいです。


コロナのこともものすごく神経質に避ける人と大したことないと言い張る人と、色んな人がいてビックリしました。

会員さんもいろいろですが、やはり、お見合をペースダウンした人が多いです。


1回目接種して、腕は痛いです。

他の注射より、痛いです。腫れもしてないし熱もないけど、打った方の腕は、動かさずとも重だるい。

2回目は39度の熱が3日出たと言っていた人もいます。

4割の人に症状が出るようです。


解熱剤用意しておこう!


首相は11月には完了する言うてはります。


これで、コロナから卒業出来たらいいですね。


兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


♡♡♡3000人をコンサルテイング433人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

この記事をシェアする