メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

親の悩み

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
エン サポート 尼崎「親の悩み」-1

目次

  • 親世代とは、全然違う結婚を取り巻く状況
  • 結婚がなぜ難しいか?
  • 親御さまへ
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

親世代とは、全然違う結婚を取り巻く状況

最近知り合った70代男性、去年33歳のお嬢さんが、結婚相談所で、結婚が決まったことが、「1番嬉しい。肩の荷をおろした。」と笑顔で語っていました。


同窓会にいっても、子供さん、特にお嬢さんの結婚のことで悩まれている親御さんは多いです。

皆さん、私の周りに集まってきてくれます。

昔と違って、30超えで、彼氏もいない人も多そうです。


親世代の1950年代は、90%以上が結婚し、しない選択などない皆婚時代でした。

親世代にとって、結婚しない選択など、思いもよらないこと、特に女性は、結婚して、こどもを持つ、孫の顔をみたい。

安心したいと、大半の親御さんがおもわれています。


今も昔も、恋愛出来る人は、4割

平均結婚年齢の28歳31歳までにしてしまってます。


しない選択もありますが、しっかり設計して、しないというより、何となくそのうち、まだ、大丈夫と思っているとしたら・・・むつかしいです。

結婚がなぜ難しいか?

相手があるからです。

自分が、思っている普通の条件の人は、親世代の時は普通でしたが、いまでは、滅多にいない好条件のかた(残っているなかでは)となっています。

釣り合わなのは、不縁のもとといいますが、その彼と釣り合っていると思っているのは、お父さんあなただけで、世間相場では、その条件の人をゲットできるのは、余程の女性です。

お父さんにそれを、分からせる必要もない・・・要は、本人のやる気と本気です。

そして、今の価値観での自分の立ち位置を、しっかりと見極めて活動することです。




親御さまへ

自分たちの価値観、自分が安心したいために、子供に人生の選択を、せまることは、違うと思います。

人生の先輩として、プロの話や、現代事情をしっかりと勉強して、子供さんの背中を押してあげてください。

現代の結婚事情、結婚するためのツール・・・それを、知ったうえで,選択をするのは、本人です。


心配している、協力したい。応援したい。・・・こういう気持ちは大事だと思います。

兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


IBJブログ・・・随時更新


役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新



https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案