メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

女性も、年収を求められる時代に

  • 婚活のコツ
エン サポート 尼崎「女性も、年収を求められる時代に」-1

目次

  • 年末・年始は、男性の、無料面談が多くなります。
  • 結婚後、どうするか?
  • 女性の年収
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

年末・年始は、男性の、無料面談が多くなります。

年末・年始は、例年、なぜか男性の無料面談が多くなります。
休みが長く、実家に帰省する年末年始は、男性にも、結婚を意識させるのかもしれません。

この数年男性の希望条件のなかに、女性の年収ということも、必須となってきています。

女性の年収が高いからといって、申し込みが増えたり、結婚偏差値が上がるということはありませんが・・・

男性からの希望の多くは
①年齢
②容姿
③妻力
の次というよりは、あってあたりまえに年収がはいります。

何十年前には、あった花嫁修業・無職・家事手伝いは、問題外となりました。
専業主婦は、損失と言われる時代です。

結婚後、どうするか?

「そこは、自由だが、出来たらフルタイムで働いてほしい」という男性が多くなったように思います。


年収が高い男性も同じです。


女性は、「子育ての間は、休みたい・育児に専念したい」ですが、男性の年収によっては、働かざるを得ないとかんがえているようです。


そこで、家事・育児が全部、女性の負担になるようでは、

専門職の女性にとって負担が多きすぎます。

男性も、同じように家事育児をになわないと、女性の寿命がチジミます。


そのあたりは、双方、相手次第ですが、よくはなしあったほうがいいことは、いうまでもありません。

女性の年収

女性の年収の平均は、287万円(平成29年分民間給与実態統計調査結果)男性は、532万円

女性の38%が、非正規社員です。


私の実感通り女性で、年収500万超えは、専門職にかぎります。


殆どの女性が300万円代で、年収もあがらないので、結婚とかんがえているようです。


今、男性のなかには、年収300万で、1人暮らししている女性を、やりくり上手と感じるひともいれば、少数派ですが、年収300万台で、子供を持とうとするのは、「身のほど知らず」との声もあがります。



根底にあるのは、私達の時代の価値観、男性がかせぎ、女性が家事・育児をする。・・・この刷り込みが、まだ、根強く残っているきがします。


結婚となると、男性はフルタイムで仕事して、家事育児を、主としてやって欲しい。

女性は、男性だけに、稼いでほしい。・・・こういう本音がみえてきてしまいます。


まぁまぁ・・・融通を聞かせ合って二人で協力をしていかないと仕方ないですが、そこは、しっかりと話あうべきですね。


兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


IBJブログ・・・随時更新


役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新


https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案