メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

結婚しない選択

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
エン サポート 尼崎「結婚しない選択」-1

目次

  • 独身者の9割が実は、結婚したい?
  • 兵庫県・大阪府の結婚相談所

独身者の9割が実は、結婚したい?

3000人をコンサルティング

その方たちは、全員、「婚活に興味がある」「出来たら、結婚したい。」「いい人がいたら・・・」という方ばかりでした。


今、あちこちで、自分が、結婚相談所を、やっていることを認知してもらおうといろんな方とお話しますが、独身女性は、殆どが「いつかは、結婚したい。」という話になるのに対して、男性は、「彼女はいてもいいが、結婚には興味がない」という方が少なからずいます。


今回、提携企業の独身男性お二人と話をして、 50歳の男性は、正直、70代と80代の両親の健康不安と、ローンを、組んでいるので、同居が前提になるので、「結婚はあきらめている」「来るべき介護を、1人でのりきるつもり」「自然と結婚することになれば、さからわないが、敢えて婚活をして結婚という選択肢は、考えられない。」ということでした。

正直、億劫で邪魔くさいらしいです。



もう1人30歳の男性も、両親と同居しています。

母は、死別で、その後、父の再婚により、3人で同居しているとのことです。姉2人は結婚しています。

休みの日は、読書・音楽・競馬という、家にこもる趣味です。


そこまで、聞けませんでしたが、親と同居は、経済的な事情もあると思います。


私から、すると趣味や生活からも、自然な出会いは望めないので、また、誰かを好きになったり、つきあったりしたいともあまり思わなかったそうです。


結婚すると、不自由になるという気持ちなんでしょうか? 

新しく、深い人間関係を築くことに前向きになれないんでしょうか?



経済のほとんどを、男性が支えないといけないという刷り込みが、結婚しない選択をさせるのでしょうか?


逆に今、婚活してくださってる男性の理由は、「母親が死んでこのままでは、寂しい」「しないと思っていた友達が結婚した。」「年齢的に」・・・子供・家族を持つのは、どこか当たり前と思っているふしがあります。


しない選択というのが、本当にしたくないのか?

あとで、後悔しないのか?


実は、50代になってから、そうおもっていたが、やはり1人は、寂しいのでといって、結婚相談所に来てくれた男性もたくさんいます。


人の幸せ、価値観は、人、それぞれ、もう少し聞くことが 本音の部分を話してもらえるのかなとおもいます。


また、婚活、結婚相談所がどういうものか、わからないまま、「もういい」というのも変だとおもいます。


たしかに、本気で、結婚したいと思わないことには、

いい活動は、しにくいかもしれません。


いろいろ分かった上で、結婚しない選択は、ありだと思いますし、他人がとやかくいうこともありません。


今では、ないというかたも当然あると思います。


ただ、いつかやるなら、早いが決まりやすいです。


やってみないとわからないのは、結婚も同じ、まず動いてみるのもありだと思います。



兵庫県・大阪府の結婚相談所

エンサポート尼崎


理系技術系男性の結婚相談所

IBJブログ・・・随時更新


役立つ婚活ブログ・・・毎週火曜日更新

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案