メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

入籍のご報告を頂きました。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
エン サポート 尼崎「入籍のご報告を頂きました。」-1

目次

  • 婚活のコツ
  • 彼女の勝因は?

婚活のコツ

今年1月のご入会で、2月のお見合、5月の退会の42歳の女性会員さま、親の挨拶、マンション購入と進み、晴れてお誕生日の今日入籍され、ご報告とお写真を頂戴しました。


この方が、なぜこんなにすぐに決まったか? 


私との距離が近かったこともあります。


彼女のはじめてのお見合について行ったとき、相手の男性をみつけ、私が満面の笑顔でご挨拶しようとすると横から「おっさんやん!!」の声!!


え~!聞こえるやんか!

そらそうや40代後半でおっさんでないのは、芸能人だけやんか!・・・慌てる私・・・自分は40代の自覚がない彼女



彼女は、年収300万の契約社員ですが、最初に申し込んだのは、2000マン代の歳の近いイケメン男性ばかり・・・1000万代にさげ、もう1声というところで、「そんなに下げてまで結婚する必要があるんですか?」さげてて!?


「さげるもなにも、このまま行ったら、人生はくだるよ。健康が下がりはじめ、親の介護が始まる。

契約で60歳で仕事なくなり、65歳で健康、家族、仕事とないなかで、あと25年1人でがんばりますか?」


落ち込む彼女・・・「私の結婚市場での価値が低いことを思い知りました。」・・・男の結婚相手への希望の第一基準が年齢なんやから仕方ないやん」・・・相手は独身の男なんやから・・・このこととあなたの人としての価値とは、何ら関係ありません。歳相応にしっかりしてきたことが、男の本能に選ばれないだけやん・・・選ぶのは、自分だけじゃないということだけのことです!!


こんなやり取りも今は昔・・・「この人は、わたしのために奇跡的に残ってくれていた神様のプレゼントです!!」・・・「彼を幸せに大切に大切にします。」・・・そうしてください。



彼女の勝因は?

運の強さと、文句いいながらも、人のアドバイスに耳を貸す素直さ。


トキメキませんとか・・・みんなゆうんです。・・・みんなあとから、ラブラブになるんです。


もうええから・・・ここは、こう考えたほうがうまくいくよ


でも、途中で私を避けるようになる人もいます。

仕事やからいわないと・・・・でも、レスポンスが悪くなったらお手上げです。


最終、決めるのは自分です。


思うように生きてください。

自分のことは、わからない。

人が思うより必ずワンランク自分に甘い。

周りの人はみんな同じこと思ってるよ。

人のことはわかるんです。


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案