メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

お見合から真剣交際までの流れ

エン サポート 尼崎「お見合から真剣交際までの流れ」-1

会員登録できたら、お相手検索から、お申し込みをします。

また、お申し込み下さった中から、ご承諾をされたら、お見合となります。

活動の中身は、人それぞれで、お申し込みは、一切受けていない人もいれば、自分からはもうしこまず、申し込みのあったものは、全部あってみるという人もいます。


前者は、43歳の男性ですが、申し込まれるのは、38~44歳位で、申し込む方は、29~36歳位の女性です。そこに、申し込まれる人と申し込む人の間にギャップがあるといえます。

後者は、33歳男性で、お話が苦手なので、申し込まれた所からのスタートです。


逆に、「このような人に申し込んだら、上手くいきますよ」というアドバイス通りにもうしこんでくださると、お見合もきまるし、そのあとのプレ交際にもスムーズにすすみます。


でも、システム上、お申し込み、お申し受けを、複数しているので、もう1度あってみるプレ交際も、複数になる可能性はあります。

毎週会う、毎日、ラインをかわすのが望ましいので、3人が限度というより、やはり皆さんしぜんと、気の合う1人に絞れていくようにおもいます。


大体、男性のほうが、目からくる情報、決断が早く、思いの外、早く、プレ交際2回くらいで、真剣交際の打診があります。

女性側は、「まだ、気持ちがついていかない」このようなケースが多いです。

でも、後から、「あの人良かった」とか、「どうしているか教えてもらえませんか?」とかは、よくいわれます。

悪くないけど決め切らない・・・・こういう時は、その人の傾向


例えば、お見合からプレ交際にすすむ率・・・・相手へ許容範囲の広さなどを、考慮して、アドバイスをします。

43歳女性のケースは、お見合はしても、「ほとんど、結婚はない」プレ交際に行って、何回かあうのが、初めてのケースなので、これを逃すともう、決まらないとばかりにおすすめしました。


プレ交際は、相談所も、男性も女性も協力して、盛り上げることが大事です。

プレ交際で、迷っている場合、「帯に短し、たすきに長し」同じ条件の人はいないし・・・・というようなときは、多少の条件より、気の合う、話の合う人をお勧めしています。


でも、決断は、全部本人さんです。

文句をいいながらも、意外と聞いてくれる人や、頑として聞き入れない人。今更、結婚に対して、後ろ向きになる人・・・反応もさまざまです。

私としては、たくさんの経験から、アドバイスしています。

出来るだけ、会員さんの気持ちや相手の気持ちを想像して、タイミングをみています。


条件や、属性がいいから、早く決まるともかぎりません。

お相手相談所からも断った理由を、聞かれることも多いです。

だいたい、その会員さんによって、断る理由、受ける理由は決まっています。


ある男性は自分への興味ですし、ある女性は、見かけと雰囲気。ある女性は、結婚後の条件です。

どれが、正解というのは、ないと思いますが、結婚がうまくいかないのは、見かけや条件ではないようにおもいます。

というか、結婚もしてみないとわかりません。

いい人はいい人を、ひきよせます。

自分を信じてご縁のあるかたを大切にしてほしいとおもいます。


前出の男性で、「不自由になってまで、結婚する意味があるのか?」と懐疑的になってきていますが、ものすごくご縁があって、エンサポート尼崎に登録することになったのは、見えない力に導かれているとおもいます。


彼が、趣味にはまっているのも、そういうご縁があったからです。

今回も、信じて納得いくまで、じっくりとやったらいいとおもいます。

結婚しなくてもいいのか、したほうがいいのか、考えても答えがでません。

結果が出るまでやってみる、これが、先で後悔しないコツだと思います。

結婚相談所 エンサポート尼崎 公式Webサイトはこちら

https://en-support.net/blog


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案