メニュー

札幌 Marriage Agency ララコンティ

幸せに向かってここからスタート

カウンセラーさんが婚活の中で私を育ててくれ、自信を与えてくれました。

Yさん 40代男性 個人事業主(士業)

札幌 Marriage Agency ララコンティで婚活した40代男性の画像1
カウンセラーさんは一方的な提案や無条件に進展を促すのではなく、慎重に判断すべき所など色々と多くのアドバイスを適切にくれたので、都度頭を整理して、冷静かつ前向きに活動ができました。

入会時のカウンセラーさんのお話しで結婚に前向きな気持ちでスタートできてよかったと思います。

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

自営業で職種がら異性との出会いはほぼない生活であったことから、知人からの紹介で、お話しだけでも聞いてみようと思い、お話しを聞く機会を設けて頂きました。お話を聞く前は結婚相談所というものに対して一定のハードルを感じておりましたが、婚活についてのメリット、デメリットなどフランクに、詳細にお話しをしてくださり、自分の当初のイメージよりも気軽に、能動的に活動できるかもしれないと感じ、入会し、婚活する運びとなりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

当初婚活というものが、いわゆる昔のお見合いのような、厳かで緊張する場であるというイメージでした。でもララコンティ様の現状の婚活に関する丁寧なお話しを聞くうちに、もっとフランクなもので、より相性のよい異性を探すためにも、一定のマナー以外は飾らない素のままの自分で活動し、楽しみながらパートナーとの出会いを目指すことが可能な場であるというイメージになりました。肩の荷が降りた感じで、自分でも積極的に活動できるのではという自信が持てたので、入会しました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

異性との初めての顔合わせや、その後のデートやお話しの仕方など、不安要素が多々あった自分にとって、ララコンティ様には都度恥ずかしがることなくありのままの自分で相談できるので、婚活のなかで自分を育ててくださり、自信を与えてくださったと思っております。そして特筆すべきは、とにかく多くのアドバイスを頂けることです。それも一方的な提案なのではなく、こういうパターンもあれば、こういうパターンもありますというように、精度の高い選択肢を与えてくれるという感じで、その選択肢の中から自分で試しながら行動してみることができました。そのため、婚活はもちろんのこと、自身の性格的にも今までより臨機応変な対応や、別の視点で物事を見ることが以前よりできるようになったような気がします。本交際となった後も、無条件で進展を促すのではなく、慎重に判断すべき部分などいろいろアドバイスを適切に頂くことができたので、都度頭を整理して、冷静かつ前向きに活動ができたと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

おそらく最初から趣味や特技がほぼ一緒な方であったら、それはそれで順調な交際ができたかもしれません。ただ自分の場合は、成婚の方と趣味など共通点が特に多かったわけではなく、その代わり自身と異なる価値観を知ることで、そういう考え方や楽しみもあるんだ、と発見することが多かったです。また相手からその考え方は違うのではないかと指摘を受けることもあり、それが逆に自身の視野や思考を拡げるきっかけになったり、そんなこんなやりとりしているうちにとにかくいっぱい会話をする日々となりました。そのことでお互いをよく知ることができて、自身と違う価値観の理解とともに、相手の魅力もいっぱい知ることになりました。結果、お互いの趣味や価値観のちょっとした違いから、それぞれ歩み寄ることで、お互いを思いやりたい、大切にしたいという気持ちが日増しに強くなって、その相手がとても大事な存在になり、成婚にいたったというケースかもしれません。

お相手様の第一印象について教えてください

私からみた相手の印象は、最初会話があまり弾まなかったので、おとなしい方なんだなという印象でした。しかしながら会う回数を重ねるうちに、実はかなりお話し好きなことがわかり、緊張が解けお互いの価値観の合致や相違を共に楽しむ余裕がでてくるごとに、会話の時間が急激に増えていったイメージです。きちんとお互いの相性などを確認しあえるまでは、急な自然消滅などが少ない点が、結婚相談所の利点だと思います。

相手からみた私の最初の印象は、やたら忙しいアピールをする人という、あまり好印象な感じではなかったようです(笑)。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

最初から結婚を強く意識してララコンティ様に入会したので、相手とは会って3回目くらいには結婚を強く意識したと思います。入会時のカウンセラーさんのお話しなどで結婚に前向きな気持ちでスタートできてよかったと思います。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

特にありません。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

笑顔にいやされる。機嫌が悪くなってもすぐ立ち直る。自分が落ち込んでいると励ましてくれる。

おススメのデートスポット

かなり当たり前ですが

・基本的に静かなところ。にぎやかなところだと声をお互いにはらなければならないから。オシャレそうなところでも、お店のテーブルキャパが大きいと、宴会などでにぎやかになったりするので、できるだけ避ける。

・カウンターは自分たちのお話しが店員に聞こえてるのではと気になるのと、また隣の話しとか気になっちゃうので、2次会でもできるだけ個室又はテーブルのお店を選んでました。

・比較的照明が暗いところだと、ムードというよりは緊張がほぐれるので、向いているかと思いました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

一時体調不良で休会の期間があったのですが、カウンセラーさんにサポート頂くことで常に前向きな気持ちでいられたので、再開後もやめようとは特に思いませんでした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活は簡単なものではないかもしれないですが、孤独な活動ではありません。ララコンティ様のような、とにかく親身で、多くのアドバイスや情報を頂けるカウンセラーとともに協力しながら、素敵な出会いを掴んで欲しいです。


担当者よりメッセージ

カウンセラー/髙坂 侑生

札幌 Marriage Agency ララコンティの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/髙坂 侑生

ご成婚おめでとうございます!慎重派の会員さまは、彼女と人生を共にしたい思いと、お相手を想うあまり本当に自分は彼女を幸せにすることができるのか!?という気持ちの狭間で、価値観のすり合わせ、お相手とのたくさんの対話など約6カ月の交際期間を経て、「彼女を幸せにできる」と納得感と自信を持って成婚退会されましたね。優しく、真面目で、謙虚な会員さまが彼女のことを真剣にお想いになっていることがよくわかりました。とても可愛らしい素敵な彼女とどうぞ末永くお幸せに♪

この相談所を知る

札幌 Marriage Agency ララコンティ

6件

北海道 / 札幌市中央区

さっぽろ駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

札幌 Marriage Agency ララコンティの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案