メニュー

札幌 Marriage Agency ララコンティ

幸せに向かってここからスタート

カウンセラーさんが書いてくれた素敵な紹介文のおかげで彼女に出会うことができました。

Sさん 30代男性 公務員

札幌 Marriage Agency ララコンティで婚活した30代男性の画像1
どうして自分をお見合い相手に選んでくれたのかを彼女に聞いてみたところ、カウンセラーさんの紹介文が素敵だったからと言ってくれました。

楽しい時間や思い出を共有できる相手が欲しくなり、婚活を始めました。

札幌 Marriage Agency ララコンティで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活をするまでは、独身でいるほうが気楽で良いと思っていましたが、同年代の友人や同僚が皆結婚してしまい、休日も一人で退屈に過ごすことが多くなっていました。そんな時にふと、楽しい時間や思い出を共有できる相手が欲しくなり、婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

マッチングアプリや婚活パーティーなども検討はしていましたが、コストや手間が最もかかる分、真剣に結婚相手を探している人が最も多い結婚相談所を選びました。

また、仲人さんが付いてくれることでトラブルを回避しやすいことや、年収や独身証明などの各種証明書を提出する必要があるので、会員に素性のしっかりした方しかいないというのも決め手でした。

初期費用はアプリやパーティよりもかかりますが、遊び目的の人が少ないので、場合によっては短期間で成婚退会まで至りますので、コストパフォーマンスにも優れていると思います。

彼女は料理全般が得意なので胃袋を鷲掴みにされてしまいました。

札幌 Marriage Agency ララコンティで婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会から成婚退会までを通じて、成婚できるかどうかは、良い仲人さんに出会えるかどうかにかかっていると言っても過言ではないと思います。私の場合は、大手の相談所さんよりもきめ細かいサービスを受けられると思い、個人で活動されている相談所に入会し、大正解でした。(大手さんには大手さんの良さはあると思いますが)

お見合い写真用のスーツ選びや、写真撮影にも同行していただき、髪のセット等に関しても的確なアドバイスをしてもらえましたし、プロフィールの仲人さん紹介文も素敵な紹介文を書いていただきました。

事実、どうして自分をお見合い相手に選んでくれたのかを妻に聞いてみたところ、仲人さんの紹介文が素敵だったからとのことでした。プロフィール写真や紹介文がしっかりしていないと、どんなに魅力的な人でもお見合いに至ることはできません。お見合いまで至ればあとは本人の努力次第ではありますが、良い仲人さんに出会えなければスタートラインにすら立てないのだなと感じました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いの時から相性が良く、とんとん拍子で成婚退会に至りました。

お互い住んでいる場所が遠かったことから、よく中間地点にある道の駅で会っていました。

忙しく距離もある中で、時間を惜しんで会っていたのが良い思い出です。

お相手様の第一印象について教えてください

相手の印象は、すごくしっかりとした方だなという印象でした。

話し方や話の内容もそうですし、細かい所作などを見ても洗練されていました。

この方であれば、楽しくも堅実な結婚生活が送れそうだな、というのが第一印象です。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

お見合いで一目会った瞬間に結婚を意識しました。もともとお見合いが決まった時からお会いするのが楽しみで、お見合い当日までプロフィールを何度も読み返したりして過ごしました。そして実際にお会いしてみると本当に素敵な方で、お見合いの一時間はあっという間に過ぎてしまいました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

自立した方を希望していましたので、職に就いている方、専業主婦希望ではない方を条件としていました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

私の健康を考え、一週間分のお弁当のおかずを手作りしてくれたところです。栄養バランスや日持ちのしやすさ、いろどりなどにもこだわったお弁当ですので、料理の腕だけではなく、気づかいができないと作れません。そんな気づかいができるところにも魅力を感じましたし、料理全般が得意なので胃袋を鷲掴みにされてしまいました。

おススメのデートスポット

オススメは道の駅でしょうか。道内に何か所もありますし、ご当地の食べ物などもありますので、少し関係が深まって遠出するようになった際は目的地として重宝すると思います。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

婚活をやめようと思ったことはありません。

活動期間中に嫌な思いをしたことはありませんし、短期間で終えられたのが理由かもしれません。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

相談所での婚活は良い仲人さんに出会えるかに大きく左右されます。

良い仲人さんであれば自分の魅力を何倍にも引き上げてくれますし期待以上のお相手と出会うこともできると思いますがそうでない場合は婚活のスタートラインにすら立てません。

また幸運にも運命の相手に出会っても自分自身の準備を怠っていればその出会いは成就できませんので相応の努力は必要でしょうし場合によっては努力の方向性もわからず不安に思うこともあると思います。

しかし良い仲人さんは的確なアドバイスで会員を引き立て自分磨きのお手伝いもしてくれます。

仲人さんが本当に親身になってくれるかをよく調べることが成婚への近道だと思います。


担当者よりメッセージ

カウンセラー/髙坂 侑生

札幌 Marriage Agency ララコンティの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/髙坂 侑生

ご結婚おめでとうございます♪ララコンティ史上最短の交際1カ月でのご成婚。こんなに短い期間で成婚して大丈夫!?という心配をよそに成婚後はさらに二人の絆を強くしてご入籍。お見合いで奥様と初めて会った時の感想は「素敵すぎて今にでもプロポーズしたいくらいでした!」という衝撃の出会いでしたね。お祝い会で初めて奥様にお会いして、Sさんがのろけたくなるのがよく分かりました♡とっても素敵で可愛らしい、何でもできるハイスペ女子♬ハイスペ男子のSさんと本当にお似合いです。これからもずっと仲良く、末永くお幸せに♡

この相談所を知る

札幌 Marriage Agency ララコンティ

6件

北海道 / 札幌市中央区

さっぽろ駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

札幌 Marriage Agency ララコンティの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案