メニュー

トータルブライダルコンサルタント hanano

不安や苦痛のない婚活、hananoではじめませんか?

結婚相談所で出会った人を好きになれる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
トータルブライダルコンサルタント hanano「結婚相談所で出会った人を好きになれる?」-1

目次

  • 結婚相談所の婚活でも恋する心は大切!!
  • 結婚相談所での婚活は双方で選びあうもの!
  • 結婚相談所での出会いで恋愛に発展します!!
  • 結婚したい人と出会える『可能性がある』
  • まとめ

結婚相談所の婚活でも恋する心は大切!!


こんばんは!(^^)!

トータルブライダルコンサルタントhananoです!!


今日は結婚相談所での婚活についてお伝えしていけたらと思います(*'ω'*)


結婚相談所での婚活というと・・・


『好きでもない人と引き合わされるのでは?』

『恋愛して結婚のステップではないじゃん…』

『本当に結婚したいと思える人と出会えるの??』

などなど、こういったお悩みについて記していきたいと思います(*^^*)


婚活というと近年ではマッチングアプリや婚活パーティ、相席といったツールもありますよね!!


マッチングアプリや婚活パーティはとにかく自分でフィードバックする力、気力が大切になってきます!


相席は正直既婚者やその場限りに出会いを求めている方もいらっしゃるので、その中で独身のフィーリングの合う方を見つけるのは至難の業です(;´・ω・)


そしてそして・・・


結婚相談所がこちら(^^♪


・独身者のみ

・仲人からフィードバック(振り返り)を受けられる

・一生涯のパートナーを選ぶことができる


こういったメリットがあります(^^♪


しかし上記にも書いたような不安の残る方のためにも

詳細を記していきたいと思います( ;∀;)


結婚相談所での婚活は双方で選びあうもの!


『好きでもない人と引き合わされるのでは?』


実はNOです(*^^*)


実際にお見合いをしてみて、そこでフィーリングが合えば

仮交際に進んでいただきます♪


仲人やお相手に押し切られて無理やりカップリングさせられることはありませんのでご安心ください(*'ω'*)


お見合いで少しでも気になる要素があったり、『このひとのこういうところ・・・どうなんだろう(´・ω・`)』


と悩まれたら仲人にご相談ください(*^^*)


親身にご相談に乗ってくれますよ!!


また、お見合いの時点でお相手に

『ごめんなさい・・・』

と直接言わないルールなので

お見合い時にしょんぼりして帰ることもなく

お相手様を傷つけたり、反対に傷つけられることも

粘着されることもないので安心です(*'ω'*)/




結婚相談所での出会いで恋愛に発展します!!



『恋愛して結婚のステップではないじゃん…』


実は意外とそう思われがち。。。(´・ω・`)


仲人としては少し残念なところではありますが


結婚相談所での出会いを通じて


恋愛に発展し、ご成婚というパターンがほとんどです!!


もちろん利害関係の一致でご成婚なされる方も

ゼロではありませんが、ごく稀です(^-^;


実際はお見合いし

『あ、なんかこのひとともうすこし仲良くなってみたかも!!』

となって仮交際に進み、

『一緒にいるのが、なんか楽しい!!!』

『一緒に居てなんか安心する!!!』

↓↓

『来週も会いたいなぁ…』

となり・・・

『この人としか時間を割きたくないな!!』

『この人のことが好き!!』

となったら真剣交際に移行して結婚についての価値観の細部の調整をし

プロポーズ・ご成婚という流れになります(*^^*)

※もちろんどちらも同じ気持ちでなければ先には進めません!!


確かに結婚を目的にご入会された方々なので

ダラダラ2年も3年もお付き合いしたい!!!

という方には残念ながら向かないかもしれませんが


結婚前提の恋愛をしたいなら断然い結婚相談所はおすすめです☆


ですので、

『結婚相談所では恋愛できない!!』というのは

ほとんどNOです(^^)/

結婚したい人と出会える『可能性がある』

『本当に結婚したいと思える人と出会えるの??』

こういったご質問もよく受けます(^^)/


単刀直入に・・・


それはどうやって婚活しても変わりません(^-^;


どこに運命の方がいらっしゃるかはわかりません!!


もしかしたら今日ランチで斜め前に座っていた男性かもしれませんし、学校の同級生や職場の同僚かもしれません。


し、婚活パーティで一度はお断りしたあの方かもしれませんし、結婚相談所でお見合いを組む方かもしれません(^^)/


ただ一つ言えるのは


同じ志を持った人同士の集まりなので結婚までの道のりは他の婚活よりも早い傾向にあります( ;∀;)


早い方では結婚相談所で出会って4か月でご成婚される方も。。(n*´ω`*n)


それは目的をもって早くご成婚なされたい方ばかりが集まっているからです!!


ですので、『好きな人と出会える確率』は変わりませんが、

『結婚したい人と出会って結婚できる確率』は結婚相談所での婚活の方が高いわけです(*^^*)


まとめ



いかがでしたでしょうか?(*^^*)


昔の結婚相談所システムとは違い、オンラインでもつながっているため、より多くの会員様とできます(≧◇≦)


また地元ではない方と出会うことで、知り合いの可能性もだげることができます(^^♪


また、マッチングアプリで出会っても結婚相談所で出会っても同じ婚活なので恥じることはありません!!

むしろ心強い仲人のもと、幸せをおつかみ取っていただけるのでぜひご活用いただければと思います☆


①『好きでもない人と引き合わされるのでは?』


→ご自身とお相手様が双方交際に発展したいと思えば交際継続もできます!!

無理やり仲人やお相手様から交際継続を迫られないため好きでもない人と引き合わせられることはありません!!!


②『恋愛して結婚のステップではないじゃん…』


→『結婚』が最大の条件!!

お見合い→ご成婚までの婚活最短距離でも十分恋愛はできます!!!


③『本当に結婚したいと思える人と出会えるの??』


→『好きな人と出会える確率』は変わりませんが、

『結婚したい人と出会って結婚できる確率』は結婚相談所での婚活の方が高いのです!!



近道婚で結婚したいと思えるお相手様を一緒に見つけましょう!(^^)!

この相談所を知る

トータルブライダルコンサルタント hanano

3件

広島県 / 広島市安芸区

中野東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

トータルブライダルコンサルタント hananoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案