メニュー

トータルブライダルコンサルタント hanano

不安や苦痛のない婚活、hananoではじめませんか?

働き盛りの20代~30代の方の婚活を応援する理由

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • カウンセラーの日常
トータルブライダルコンサルタント hanano「働き盛りの20代~30代の方の婚活を応援する理由」-1

目次

  • 仕事も婚活も両立したい方を応援!
  • 働き盛りの葛藤
  • 仕事も趣味も婚活も
  • 自分に合った結婚相談所選びとは
  • hananoのサポート

仕事も婚活も両立したい方を応援!



こんばんは(^^)/


トータルブライダルコンサルタント hanano

代表の濱田です(*^^*)


今日はなぜ当相談所が

20代から30代の婚活を応援しているのかについて

記していきたいと思います!!


また、どのようにサポートを計画しているのかについても

触れていきますので、結婚相談所選びの参考にしていただければと思います☆


働き盛りの葛藤



皆さまはおそらく就職され、職場でも今のポジションで

根付いていけるように努力されていることかと思います。


私もかつて独身時代に某法人の正規職員として働いていた経験があるため、皆さまが日々の業務をこなすことに精一杯であることは理解しております。


ただ、自分のライフプランを見直すきっかけとは、おそらく近しい方々の人生の分岐点を目の当たりにしたときではないでしょうか?


『あのひとも結婚したのか・・・自分はいつ結婚したらよいのか?』

『あの人はもう結婚して子供も生まれた。逆算しても自分はいつ結婚すればいいのか?』

『あのひとは結婚したけど自分には結婚というスタイルは必要なのか?』

『恋人はいるけど、先のことはまだ考えられないし、でもずっとこのままじゃいられないよな・・・』


などなど(´・ω・`)


結婚は確かに焦ってするものではありませんが、そうは言っても自身の人生設計を考えたとき、多少の焦りを感じることもあるのではないでしょうか?


また仕事も大切ですが、プライベート(趣味・娯楽の時間)も必要だと思います。


そんなことをしていたらもう結婚なんて縁遠い話になってしまう・・・


私自身もそう悶々と悩む日々を過ごしていたことがあります。


『さすがに今結婚したら会社に迷惑かけるよな・・・』

『せめて3年後だったら誰にも咎められないかな?』

『でも三年後に結婚するということは今すでに結婚前提のパートナーを見つけないといけないな・・・』

『でも待てよ?三年後に結婚したとして子供はどうする?まだ見ぬパートナーは待ってくれるのか?』

『結婚してすぐに子供を授かれる可能性は?』


などなど・・・(´・ω・`)


仕事もしたいし自分の時間も使いたいけど将来的には結婚したい・・・そういった葛藤を抱えたまま時間だけが過ぎていることはありませんか?


私は幸い早くに結婚しましたが、それでも陰で

『濱田さん、結婚早すぎたんじゃない?』と言われることもありました。


ただ私には『25歳までに子供を産み終える』という明確な人生設計があったため、周囲の意見は参考程度にしか捉えず、さまざまな人生の選択をしてきました。


今となればこれでよかったと思えることも、当時は本当に葛藤の連続でした。





仕事も趣味も婚活も



そういったことで、私は一番婚活に苦慮したり、葛藤する20代を経験し、また周囲でも同じ悩みを抱えるひとたちを多く見てきました。


これが正解ではありませんが、結婚相談所で婚活すると一年以内のご成婚を目指すわけですから、苦しい時期もすこしだけ。


趣味の時間を、多く見積もっても一年間半減させて、その時間を婚活に充てて一年以内で結婚してしまえばあとは仕事と家庭の両立です。


もう婚活で頭を抱えることはないのです!


そこから先に子供を考えるのか、二人だけで生きていくのかは皆様とお相手様の人生設計に則って進めていけばいいのです。


ただいずれにせよ、行く末には結婚を…と考えるのであれば早いうちに動きたいものです。


そこで20代から30代の一番婚活を考えるうえで多くの課題や悩みを抱えている方々に融通の利くような、極力苦しい時期を減らしていけるような結婚相談所を作ろうと思ったのです。

自分に合った結婚相談所選びとは

このブログを読んでいただけている方の多くは今結婚を考えている方ではないでしょうか?


"危険な橋は渡りたくない"

"安全なところに依頼したい"


こういったお気持ちの中で日々結婚相談所をお探しになられているかと思います。


もちろんそのお気持ちは100%間違いではありませんし、至極当然の考えです。


レビューがいっぱいついているところはとても安心ですよね(*^^*)


でも本当にその結婚相談所が皆さまに合った婚活を提案してくれるのでしょうか?


まずは無料相談を依頼し、直感でも

『このひとにだったら私の婚活、任せてみようか?』

と思える相談所・相談者を探すことが大切です。


レビューを書いた人が必ずしもあなたと同じ境遇であなたと同じ年収で、あなたと同じ年代とは限りません。


新たな門を叩いてみることで、意外にも自分にぴったりな結婚相談所に出会うことができるかもしれません。


『私の話をよく聞いてくれる・理解してくれる。』

『共感してくれる』

『時にはこういう考えかたもあるということを教えてくれる』


そういった感覚は非常に大切です。


ちなみにIBJに加盟している結婚相談所は同じシステムを使っていることが多いのですが、結婚相談所にもそれぞれカラーがあります。


8万人の会員様の中でどんなひとを斡旋してくれるのか、どんなアドバイスをくれるのかも全く異なります。


ご自身が一番納得のいく場所(結婚相談所)を探しましょう♪





hananoのサポート

hananoでは極力会員様の貴重なお時間を無駄にしないように、カウンセリング場所からご入会後の面談場所も会員様にお決めいただきます!

また会員様が本当に必要とするお相手様の人物像を具現化し、お相手様探しをサポートさせていただきます!

会員様が『このひと!』と思った方とお見合いが出来ましたら、実際に会員様とお相手様の会話の内容から、その後の進め方を
『このようにお話を進めてみてはどうですか?(^^)/』
と穏やかにご提案させていただきます。
もちろん、カウンセラーの言った通りにしなければならないことは絶対にありませんし、カウンセラーのアドバイスに疑問を感じたことは何でもおっしゃっていただけましたら、そこからまたカウンセラーと会員様で最良の策を考えていきます(*^^*)

その他出てきた課題やお悩みについても親身にご相談に乗らせていただき、不満のない、幸せなご成婚のその日を迎えられるようにサポートさせていただきます(^^)/

参考までにカウンセラーの経験から感じたことをお伝えすることはありますが、押し付けることもしませんし、最終的にお相手様とどうなっていきたいのか判断されるのは会員様ですので、困ったときの知恵袋としてカウンセラーの知識や経験をご活用いただければと思います(^^♪

当相談所公式HPに記載のあるように
『婚活って、楽しい』の理念と
『心身ともに苦痛を伴わない安心安全で楽しい婚活を』をモットーに皆様の婚活をトータルサポートさせていただきますので、何卒ご検討いただきますよう
よろしくお願い申し上げます(*'ω'*)

この相談所を知る

トータルブライダルコンサルタント hanano

3件

広島県 / 広島市安芸区

中野東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

トータルブライダルコンサルタント hananoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案