婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ライフデザイン

複数交際(仮交際)は何人まで?

ライフデザイン「複数交際(仮交際)は何人まで?」-1

複数交際(仮交際)は何人まで?

ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚相談所の場合、交際が2種類あります。

複数交際(仮交際)と真剣交際です。

では、何人くらいの方と同時に交際出来るでしょうか。

お仕事の忙しさや、休みの関係、どれだけ婚活に時間を費やせるかによって交際できる人数も変わってきます。

そうは言っても1ヶ月のお休みの日数は決まっていますから、多くても2、3人くらいでしょうね。それ以上多くなってしまうと、日程調整が難しくなってしまいますし、どの人とどんな話をしていたかわからなくなってしまって、「そんなこと話してない」「誰と間違えてるの?」となってしまいます。

弊社会員さんも5人以上交際している人がいるのですが、その方には整理していくように伝えています。

2人くらいと交際をしていたところ、たまたまお見合いがポンポンと決まってしまい、その後交際に発展し、結果交際している方が増えてしまいました。

ここまで増えてしまうと、本人も訳が分からなくなってしまって、どのように交際を進めたらいいのかわからなくなってしまいました。

まずは日程調整。お相手の都合の良い日がわかっている人からデート日を決めていく。近い場所の人がいたら、1日で二人とデートをする日も作る。

名前を間違えないようにする。
誰とどんな話をしたのかメモをしておく。

そして、考え方が合わないなと思えば、交際終了にして、交際している人数を減らしていく。

たくさんの方と同時に交際が出来ると、本当に自分と合う人はどんな方かわかってくるのですが、多すぎると大変になってしまいますので、3人くらいが限界かなと思います。

対面でもオンラインでも無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください!

https://www.lifedesign-heart.com/

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら 

ブライダルネット

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019042801.html  


メルマガ登録はこちら

「出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所