メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

3大婚活の中から自分に合う婚活方法の探し方

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ライフデザイン「3大婚活の中から自分に合う婚活方法の探し方」-1

自分に合う婚活方法の探し方

ライフデザインの伯耆原 享子です。

みなさんは、「婚活を始めよう!」と思った時に、どんな方法から始めようと思いますか?

大きく分けて3つ

・婚活パーティー、街コン

・婚活サイト、マッチングアプリ

・結婚相談所

気軽に始められるのは、婚活サイトやマッチングアプリだと思います。

身分証明だけで始められますし、まずは文字のやりとりから。

文字のやりとりなら家に居ながら婚活出来ますからね。


次に婚活パーティーや街コン。

オンライン婚活パーティーもありますが、リアルの場合その場所まで行かなければならないというのがあります。

最後に結婚相談所。始めるまでに必要書類がたくさんあるので、揃えるのが大変。また、初期費用も少なからずかかります。

この中から、自分に合う婚活方法の探し方です。

お相手のことをある程度知ってから、会って話をする方が会話が盛り上がる、話しやすいと思う方。文字のやりとりを面倒だと思わない方。婚活サイト、マッチングアプリ

誰とでも気軽に話が出来る。人見知りしない。まずは会って話したいと思う方。婚活パーティー、街コン

1年以内に結婚したい。安心安全に活動したい。最初からある程度の時間話したい。結婚相談所

それぞれ特徴がありますので、どんな婚活方法が自分に合っているのか、改めて考えてみると良いと思います。

コミュニケーションのグラフから、どんな婚活方法が自分に合っているのかがわかる方法もありますので、ご興味がございましたらご連絡ください!

対面でもオンラインでも無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください!

https://www.lifedesign-heart.com/

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら 

ブライダルネット

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019042801.html  

メルマガ登録はこちら

「出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!」

この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案