メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

結婚相談所 交際の特徴

  • 婚活のコツ
ライフデザイン「結婚相談所 交際の特徴」-1

結婚相談所 交際の特徴

ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚相談所の交際の特徴として、2つの交際があります。

仮交際(複数)と真剣交際(一人)です。

仮交際は友達以上恋人未満なので、まだ恋人にはなれていない状態です。しかしステータスが(交際中)になるので、交際してるんだ(^^)と勘違いしてしまいがちです。

特に女性は気持ちがゆっくり上がってきますから、まだまだ彼女になっているわけではないんですよね。

友達から恋人になれるかが最大のポイントです。

もう一つの特徴として、結婚相談所の交際は、ルールとしてやってはいけませんよ!というのがいくつかあります。

「宿泊」「宿泊を伴う旅行」「婚前交渉」「同棲」「交際期間を延長し通算6ケ月を経過した場合」など。

このような事をしてしまうと、ご成婚とみなされ、成婚料を払って退会しなければなりません。

このルール、私は凄く良いと思います。

交際していても、期限が決まっていなかったら何年先なのか先が見えないですが、きちんと、最長でも6ケ月と決まっているので、それ以上先延ばしになることはないです。

それと、体目的ではないこと。結婚相談所以外では、初めて会って、飲めないお酒を飲まされ、ホテルに連れて行かれそうになった、なんてことも聞きますから、その点結婚相談所は安心ですね。

結婚したい人は是非結婚相談所へ‼

無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください!

https://www.lifedesign-heart.com/


この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

太田駅駅

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案