メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

オンラインお見合いのハプニング

ライフデザイン「オンラインお見合いのハプニング」-1

オンラインお見合いのハプニング

ライフデザインの伯耆原 享子です。


緊急事態宣言が解除され、対面でのお見合いが増えてきました。

しかし、遠方の方とのお見合いはオンラインお見合いも多いです。


今までオンラインお見合いのホストをしていて、ほとんどは何事もなく無事に終えられるのですが、たまにハプニングが起こります。


1.音声が聞こえない

スマホの設定でマイクを許可していない、イヤホンがきちんと接続されていないなどの原因が考えられます。


チャットで、音声が聞こえません、オーディオに接続されていません、と送ってもなかなかチャットに気付いてもらえなかったりします。


どうしても繋がらない場合は、仲人さんに連絡するしかありません。


先日は、そもそもマイクの設定がない、ビデオも繋がらない、その後音声だけ繋がるもビデオの設定が出来ないということで、どうにもならず仲人さんに連絡し、結局LINEのビデオ通話でのお見合いになりました。


2.zoomが落ちる

原因は通信環境が悪いのでしょう。


最初にお話をしている時から画像が固まり、音声だけが聞こえている状態だったので、危ないなとは思っていたのですが、数分後自社会員さんから電話が!「お相手の方が落ちました。」仲人さんに連絡し、もう一度入ってきていただき再びお見合いスタート。数分後、「また落ちました。」仲人さんに連絡、を繰り返しましたが、日を改めましょうということになったこともあります。


通信環境が悪い場合には、環境の良い場所に移動するなどして対策するしかないですね。


zoomの設定は全然難しくないので、一度仲人さんときちんと練習しておけば何の問題もなく出来るのですけどね…。


ライフデザインでは、会員さんのオンラインお見合いの事前準備をしっかりしております。


これからは、対面、オンライン、どちらものお見合いも対応出来るようにしておいた方が良いと思います。


無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください!

https://www.lifedesign-heart.com/



この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案