メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

コロナストレスの解消は婚活でも利用できるか?

ライフデザイン「コロナストレスの解消は婚活でも利用できるか?」-1

コロナストレスの解消は婚活でも利用できるか?

ライフデザインの伯耆原 覚です。


今日は「父の日」ということで、息子がご馳走してくれることになり、久しぶりに外食をしてきました。


家族みんなが大好きなラーメン屋さんに行ったのですが、閉店にになっていました。


別のお店にも電話したらつながらなかったので、お店全体を閉めて知ったのかもしれません。


非常に残念です。


ぐるっと街を一周してしまいました。


思っていたよりは外食している人が増えてきたなと思いながらも、すごく混んでいるという状況まではいってないです。


早く元の状態にもどれるといいですね。


ずっと家にいると精神的に耐えられない人がいればそうでない人もいます。


自分はどうなのだろうとも思いますが、意外と何とかなってますが完全に一人で引きこもりとなると辛いかもしれません。


このような状況の中で気をつけることをご紹介すると以下のようなことのようですが、婚活でも利用できるでしょうか?


適度な運動、栄養のある食事、質の良い睡眠→婚活に限らずストレスがたまらないように日々できるといいですね。


メディアを見すぎないこと(ネガティブワードが多い)→SNSやテレビなど情報の取りすぎが良くないかは人によるかもしれませんね。


家族や友人と連絡を取り合うこと→一人ではないと思えることは大事です。自分だけが上手くいかないと思わないことです。


人のためになることをすること→利他の精神は大切ですよね。


不安な感情を受け入れること(ストレスを適度に受け入れる)→同時にこれからいいことがあるかもしれないと前向きになれるといいですね。


自分のできることを実行すること→まさにそのとおりです。行動あるのみ!


ストレスがたまってきたらどれか試してみるといいかもしれませんね。


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください!

https://www.lifedesign-heart.com/

この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案