婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ライフデザイン

プラス思考とマイナス思考、どちらが婚活でうまくいく?

ライフデザイン「プラス思考とマイナス思考、どちらが婚活でうまくいく?」-1

プラス思考とマイナス思考、どちらが婚活でうまくいく?

ライフデザインの伯耆原 覚です。

プラスとマイナスですとプラスに考えた方がよさそうに思えますが本当にそうでしょうか?

プラス思考は良く言えば前向きに考えて行動につなげることができます。

一方で悪く言えば楽観的で能天気ですね。

マイナス思考は良く言えば、大事なときに慎重に考えてから行動をしていきます。

一方悪く言えば、優柔不断でなかなか決断ができなそうですね。

それぞれ特徴がありますが、このような時はどうでしょうか?

LINEのやりとりで、こちらからデートのお誘いをしたけれども、なかなか返事が来ない。

LINEを見て既読になったけれども、すぐに返事が来ない。

このようなことはありえますが、どのような気分になるでしょうか?

プラス思考であれば、仕事が忙しいかもしれない。

何か用事があってなかなか返事をできないのかもしれない。

仕方ないよね。

気長に待とうと思えたりします。

マイナス思考ですとどうなるでしょうか?

他の人とうまくいって、自分より優先にしてるのではないか。

自分のことを嫌いになったかもしれない。

一度悪いことを考えると、もううまくいかないかもしれないと、マイナスに考えてしまいます。

マイナス思考が長期間つづくと、やり取りが減ったり、なかなか会うことまでつながらなくなってしまいます。

この時に、マイナスのイメージがその後のLINEのやりとりで出てしまうと、二人の関係を悪化させてしまうかもしれません、

できるだけ、自分の思ったことはあたってないこともあるかもしれないと思って、マイナスを引きずらないことです。

過去から現在までの、悪い出来事と思えてしまったことよりいも、現在から未来のことを考えて、成婚へのイメージを作っていきましょう!

実は課題は自分のなかにあることもありますよ。


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

この記事を書いた結婚相談所