婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ライフデザイン

新型コロナウイルスにより婚活の仕方が変わる?

ライフデザイン「新型コロナウイルスにより婚活の仕方が変わる?」-1

新型コロナウイルスにより婚活の仕方が変わる?

ライフデザインの伯耆原 覚です。

都市部を中心に新型コロナウイルスの感染拡大により先週から非常事態宣言になってしまいました。

お見合いでは、ホテルのラウンジはもちろんのこと、飲食店が営業をできない状況になってきているので、リアルで直接お会いする機会が難しくなりました。

このような中、オンラインお見合いが始まっています。

まだまだ、試行錯誤の段階ですが、ZOOMなど映像と音声が同時に使える、テレビ電話のようなツールを活用することで、オンラインでもお見合いが可能になりました。

仕事でもテレワークになって、ZOOMを活用しているという話を聞く機会も増えてきました。

昨年の12月の時点ではZOOM利用者は1000万人でしたが、最近では2億人まで増えているようです。

ライフデザインでは2年以上前からZOOMを利用しているので、このツールを活用できることは大変うれしいです。

実際、週末にオンラインお見合いをした方がいたのですが、無事に交際成立となりました。

感想を聞いてみると、時間もきっちりしていて良かったとご連絡を頂きました。

今後のお見合いのときにきめ細かい対応ができるように準備をしている状況です。

また、お見合いがオンラインでできたとしても、その後の交際はどうなるのでしょうかというご質問もあるかもしれませんね。

現状では3密は避けないといけません。

群馬県ですと電車に乗る機会は少なく、車での移動が多いです。

もちろん、今後のコロナの状況次第でもありますが、中よりは外でお会いするほうがいいでしょう。

このような時ですから、現在のIT技術をフル活用して、コツコツとご縁につながるように、サポートしていきます。


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

この記事を書いた結婚相談所