婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ライフデザイン

お見合い時間はどのくらいがいい?

ライフデザイン「お見合い時間はどのくらいがいい?」-1

お見合い時間はどのくらいがいい?

ライフデザインの伯耆原 覚です。


結婚相談所に入会するとアプリを入れて婚活スタート!

人によってお相手に求める条件はいろいろ違いますが、できることなら早めに1回目のお見合い成立させたいです。

どんなものか早い段階でわかることは勢いがある最初のころにはとても大切なことです。

実際お見合いが成立すると当日どんなことの話をしようかいろいろ考えます。

準備は必要です。

対人関係が得意な方であればいいのですが、そうでない方はプロフィールからいろいろどんな展開になるかイメトレするといいです。

お見合いは一期一会です。

最初で最後の出会いかもしれませんので、全力投球しましょう!

そして当日、お見合いです。

お見合いの時間はどのくらいがいいと思いますか?

スタンダードは1時間です。

長すぎると気疲れしますので、ほどほどでいいです。

友達の紹介であれば知り合いの知り合いですから何となく安心感がありますし、ざっくばらんに会う前に聞くことも出来ますよね。

でもお見合いではじめて会う方はお写真とプロフィールを見てはいますが、未知の部分はあります。

そのため、長時間は避けた方がいいと会員さんにはお伝えしてます。

ただ、お互いのフィーリングが合うときは1時間では足りなく、1時間半や2時間にな方も時々います。

例外だと考えて、1時間を目安にお会いしていければいいです。

昨日は3月なのに雪が降りましたが、だんだんと温かくなっていくでしょう。

コロナウィルスも少なくなってくれば、活発に婚活する人も増えてくるでしょうから、婚活中の方は今できることを準備していってくださいね。


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

https://www.lifedesign-heart.com/


  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所