メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

結婚相談所での交際の仕組み知っていますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ライフデザイン「結婚相談所での交際の仕組み知っていますか?」-1

結婚相談所での交際の仕組み知っていますか?

ライフデザインの伯耆原 享子です。


結婚相談所の交際の仕組みを知っていますか?


結婚相談所の特徴はスピードです。


仮交際が始まって3回デートすると、“真剣交際に進みたい”“まだ決められない”“交際終了しようか迷っている”の三択が出てきます。


早いですよね。


ですから2回目、3回目デートの時には1つでも2つでも結婚観について大切なこと、聞きやすいことの中から優先順位を決めて聞いて下さいねとお伝えしています。


結婚するために活動しているのですから、結婚観を聞いていかないと、いつまでたってもただ会っているだけになってしまいます。


仮交際がスタートして2ヶ月後くらいには真剣交際に進むか決断をして、その後1ケ月くらいの真剣交際を経てご成婚という流れになっています。


短い‼と思われるかもしれませんが、3ケ月でも毎週デートしていれば12回は会えます。12回も会っていれば結婚観や金銭感覚、居心地など確かめることが出来ると思うので、決して短くはないのですよ!


時間お金を無駄にしない結婚相談所の交際の特徴を活かして、未来のパートナーを見つけませんか?



【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

入会金無料です。


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

https://www.lifedesign-heart.com/


この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案