婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ライフデザイン

担当カウンセラーからのPR

ライフデザイン「担当カウンセラーからのPR」-1

担当カウンセラーからのPR

ライフデザインの伯耆原 覚です。

プロフィールの中に会員さんが書く自己PRがありますが、結婚相談所では、担当カウンセラーからのPR欄があります。

これはマッチングアプリとか婚活サイトにはないものです。

第三者からのコメントも参考になることもあります。

入会してから登録するまでに、無料相談、契約、ファーストカウンセリングと3回お話をすることがありますので、会員さんの良さをその中から見つけ出します。

そんなに大したことが書いてないと思うかもしれませんが、相談所によってバラツキがあります。

ここは文章力も関係しています。

単に良いことを盛り込みすぎても、お話の好きな方だと書いてあったのに「えっ、質問してもそんなに話してくれなかった」とか

音楽が好きと書いてあったけれども「音楽の話題ではほとんど反応してくれなかった。」など実際にお会いした時と違う印象ですとマイナスイメージになりますよね。

そうならないためにも、ありのままの会員さんのお人柄を表現したほうがいいのですが、伝え方に差がでてきます。

女性は男性よりプロフィールを見るといわれてます。

ライフデザインでは、担当カウンセラーからのPR欄も盛り込みすぎず、でも会員さんの良さが伝わるようなコメントを丁寧に作ってます。

お相手のプロフィールについても年齢や収入のような条件面だけではなく、コメント欄も読んで人となりを読み取るといろんな面が見えてきますよ。

オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

この記事を書いた結婚相談所