メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

交際中、なぜLineでのやりとりは難しいのか?

ライフデザイン「交際中、なぜLineでのやりとりは難しいのか?」-1

文字のやりとりは誤解を生むことがあります

ライフデザインの伯耆原 覚です。

週末に会員さんとお見合い用のスーツを探してきました。

お見合時のスーツや交際時の服装はできるだけご自身に合ったものを着ることで、第一印象を良くしたいですね。

スーツで言えばだぽっとしていたりすると見栄えが良くありません

でもピタッとフィットしていれば良い印象を与えます。

中身が大切ですが、外見もできることをして、前に進むことができるようにしたいですね。


昨日、今日と会員さんと打ち合わせをしてました。

その中でLineのやりとりで「気持ちが下がってしまうことがあります」とのことでした。

どうしても直接会っているわけではないので、誤解を生むことがあります。

まだ、交際になって間もない場合であれば,特に難しいですよね。

どのタイミングでやりとりしていいか?

既読がついているのに返信をくれない。

質問をしているのに答えてくれないで、違うことを返信してくる。

昨日コミュニケーションの専門である友人と話しをしていたのですが、文字のやりとりは「ナイフを振り落としてしまうような危険なものですから注意しないといけないよ。」と言ってました。

本当にその通りだと思います。

会って違うなと思って交際終了するのではなく、文字のやりとりで誤解があって前進できなくなるのではもったいないです。

状況にもよりますが、基本できるだけLineでのやりとりを少なくして、間をあけないで会えるといいですね!

オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

https://www.lifedesign-heart.com/

この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

太田駅駅

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案