メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

婚活で男性が女子力高いことはいいことですか?

ライフデザイン「婚活で男性が女子力高いことはいいことですか?」-1

女子力ってそもそもなんでしょうか?


 

女子力ってそもそもなんでしょうか?

 

「女性らしさ」「女性の魅力」があるかないかですかね。

 

例えば、

笑顔がステキ!

料理ができる!

気配りができる!

共感力がある!

非言語情報が豊か!

感性が豊か!

 

一方男性はというと、男子力???「男らしい」ということですかね。

 

物事を論理的に考える。

結論から伝える。

力がある。

頼りがいがある。

決断力がある。

行動力がある。

 

などなど思いつくままに出してみましたが、女性、男性、それぞれ特徴があります。

 

では男性が女子力が高いとは女性の魅力をもっているのか?

 

女子力の高い男性は女性の気持ちを理解することができるのではないでしょうか。

 

婚活では男性と女性がお見合いをしたり、交際をしていくとコミュニケーションの違いがありますので、ちょっと異性の特徴を理解しているだけで二人の関係をスムーズにすることができるでしょう。

 

一方で女子力の高い男性はいい人とまりで終わってしまうなんてことを聞くこともあります。

 

やはり女性は男性に「男らしさ」という女性にはない特徴を求めていることも事実です。

 

男性が「男らしさ」と「女子力」を兼ね備えたら最強なのかもしれませんが、なかなか難しいですよね。

 

異性のコミュニケーションの違いを理解したうえでサポートしていきますので、よくわからないと思う方はお気軽にご連絡ください!


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

 https://www.lifedesign-heart.com/


この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

太田駅駅

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案