メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

いい夫婦の日、入籍ご報告!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ライフデザイン「いい夫婦の日、入籍ご報告!」-1

いい夫婦の日、入籍ご報告!

今年のいい夫婦の日は令和元年、大安であったこともあり入籍をする方も多かったのでしょうか。


ライフデザインでも成婚退会した会員さんが入籍されました。


みなさん、いい夫婦の日のホームページをご存じでしょうか?


いい夫婦の日には毎年、川柳大賞やいい夫婦にふさわしいパートナーが発表されます


令和元年の『いい夫婦』川柳コンテスト大賞は『ありがとう ごめんなさい いい夫婦』


素敵な川柳です。


嬉しかったら素直に『ありがとう』が言い合えたらいいですね!


間違ったらすぐに『ごめんなさい』と言い合える夫婦なら、いつまでもよい関係が続くと思います。


今年は3組の夫婦がいい夫婦パートナー オブ ザ イヤー2019に選ばれました。


その中に高橋英樹・恵美子夫妻の夫婦円満の秘訣のコメントがありました。


英樹さんはお相手の気持ちを考えることです。


恵美子さんはお互いに常にありがとうの気持ちで、互いを気遣うことです。


感謝の気持ちが大切なのですね。


婚活でもありがとうという感謝の気持ちをお互いに伝えることができる関係は素敵です。


ありがとうの反対の言葉ってどのような言葉でしょうか?


『当たり前』です。


夫婦であっても恋人であっても家族であっても友人であっても当たり前ではなくありがとうの気持ちを忘れない関係でありたいですね!


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください!

https://www.lifedesign-heart.com/








この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案