メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

街コンと結婚相談所との初対面までの違い

  • 婚活パーティー
ライフデザイン「街コンと結婚相談所との初対面までの違い」-1

街コンの様子を見てきました

先日、街コンの様子を見る機会がありました。


街コンは気軽に1日で多くの人と会えるという点で人気があります。


イベントがあったり、飲食(今回はスイーツ)付きで、楽しく異性との出会いがあるのも良いのでしょう。


一人で参加するのが心細いときには友人と一緒に参加することもできます。


さらにカップリングすれば景品をもらえることもあります。


このように参加すると良い点がたくさんありますが、実際にカップリングするには何が重要でしょうか?


直接お会いして話をしていくので「第一印象」を良くすることは大切です。


清潔な印象を持ってもらう準備をしましょう。


その上でいかに話をして好感を持ってもらえるか?


コミュニケーションです。


お互いに関心のある話ができることが大切です。


ただ、実際には積極的に話をしている方もいれば、なかなか話ができない方もいます。


また、異性でのグループで話をしている方たちもいれば、同性で話をしている方たちもいました。


街コンは話好きな方には向いています。


一方、結婚相談所ではお見合い成立しないとお会いすることができないです。


お見合いは申込みをして、お相手からもokの返事をもらえた時か申込みを受けてokの返事をしたときに成立します。


街コンと違って一度にたくさんの方とお会いすることはできませんが、スマホで自分の気に入った方を探すことができます。


お見合い成立し実際にお会いするのは1週間から3週間後くらいですから、プロフィールを見たりして当日の準備もしっかりする時間があります。


当日も1時間くらいラウンジなどのゆったりした空間で話をすることができます。


街コンよりはじっくり準備したり、話をしたい方には向いています。


どちらがいいかは実際にそれぞれ体験をしてみると良いので、結婚相談所にご興味がある方はお気軽にご連絡ください!


この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

太田駅駅

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案