メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

結婚相談所をどのような基準で選びますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ライフデザイン「結婚相談所をどのような基準で選びますか?」-1

結婚相談所をどのような基準で選びますか?


「結婚相談所で婚活をするぞ」と思ったとき、どこの相談所にするか迷いますよね。

これだけ多いと何か基準がないと決めかねてしまいます。

料金・サポート・地域などいろいろ基準はありますが、「成婚」が最終目的ですので、それを達成することができる結婚相談所を選びたいですね。

その中でも、他の婚活との違いでも、結婚相談所の大きな特徴はサポートになります。

サポートを受ける当たって、結婚相談所とどのような関係を築くと成婚に結びつくでしょうか?

大切なことは自分自身をしっかり出すことができること、つまり自己開示することができるかどうかです。

自己開示ができると話が具体的になったり、本音の話ができるので、親密になりやすく、さらには信頼関係が構築できるようになります。

自己開示ができれば心理的に安心して相談できるので、結婚相談所のサポート力を活用できるようになります。

信頼関係があるからこそ手厚いサポート困ったときにいつでも相談できるようになるのです。

例えば、真剣交際に行きたかったけれども進めずに、お見合い申し込みからやり直さないといけない場合は、心が折れそうになりますよね。

このような時に一人で悩まずに、相談に乗ってもらうようにしましょう。

ライフデザインではこのようなときはお声がけをして、直接会うことが多いです。

結婚相談所を探すときには、是非ホームページや無料相談を活用して自分に合いそうな相談所を見つけてみてください!


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください!

https://www.lifedesign-heart.com/


この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案