メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

マッチングアプリと結婚相談所でのつまづく箇所は違う?

ライフデザイン「マッチングアプリと結婚相談所でのつまづく箇所は違う?」-1

ライフデザインの伯耆原 覚です。

インターネットってすごいですよね。

現在は当たり前のように利用してますが、どんどん便利になっています。

それもスマホを使うといつでもどこでも情報収集ができます。

婚活の場合、インターネット、スマホが世に出てきたことは非常に大きいです。

昔の結婚相談所なら紙やfaxなどアナログな方法のため、限られた地域でおせっかいなおばちゃんから紹介してもらうことしかなかったかもしれません。

でも現在はインターネットにより広域からお相手を探すことができます。

さらにスマホによりスキマ時間を使って主体的に自分で探すことができます。

このエリアの拡大と自分で探せることは非常に画期的です。

マッチングアプリ・現代版結婚相談所どちらもどんどん婚活が活発になるでしょう。

ただ、同じ婚活でもアプリと結婚相談所では仕組みが違うため、会員さんのつまづくところが違います。

例えば、アプリだと写真やプロフィール写真も結婚相談所のそれと比べると未完成のようにも見えます。

アプリは自撮りしたり身近な人に写真を撮ってもらいますが、結婚相談所ですとプロのカメラマンに撮ってもらうことが多いです。

出来栄えが変わります。

また、お相手の方と会うまでの過程が違います。

アプリですと文字のやりとりが上手くできたほうがお会いできる可能性は高まります。

結婚相談所ではお会いできるまでに文字のやり取りが上手くなくても会えます。

ブライダルネットと結婚相談所の両方のサポートをしてますので、会員さんの困っているところもいろいろ見えてきます。

会員さんにはどうしてつまづいたかフィードバックをしながら、次につながるようなサポートをしていますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください!


この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

太田駅駅

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案