メニュー

大吉マリアージュ

【全力応援】元教員が伴走する少人数制の結婚相談所

💐結婚相談所を開業した理由💐

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • カウンセラーの日常
大吉マリアージュ「💐結婚相談所を開業した理由💐」-1

目次

  • 1.もともとご縁結びが趣味だった
  • 2.幸せな結婚生活への憧れと夢
  • 3.夢を叶えるのは「いつか」ではなく「今から」

1.もともとご縁結びが趣味だった

大吉マリアージュ「💐結婚相談所を開業した理由💐」-2

こんにちは!
大吉マリアージュの牧野です。

開業して4月5日で1年が経ちました^^
改めて、私が【結婚相談所を開業した理由】について書いてみたいと思います。

理由は3つあります。
1つ目は、元々ご縁結びが好きだったからです。
2010年当時、ぐるなびという飲食店の販売促進をサポートする会社で働いていました。
飲み会を開けば飲食店も喜んでくださるし、新たな出会いの場となるし、みんなが喜ぶと私も嬉しい。
ということで、異業種交流会を定期的に開いておりました。
そして、そのご縁会を通して出会った後輩同士が結婚するということが起こります。
ご縁結びの楽しさに目覚めてしまった私は、その後12年で100組以上の出会いの場に立ち会いました。お付き合いに発展した出会いは11組、そのうち、結婚したカップルは6組です❤️今でも定期的に幸せな報告が届きます😄

2.幸せな結婚生活への憧れと夢

大吉マリアージュ「💐結婚相談所を開業した理由💐」-3

2つ目の理由は、幸せな結婚生活への憧れと夢です。


私の両親は、私が小4の時に離婚しています。

両親は、顔を合わせると喧嘩ばかりしていました。

10歳だった私は突然、究極の選択を迫られます。

「お父さんかお母さん、どちらか選んで」

泣きながらお母さんを選んだ日のことを、今でもよく覚えています。

その後「とにかく家に負担をかけないように」と高校時代も大学時代も、ファミレスのアルバイトに明け暮れていました。小学生から高校生までは、「小学校の先生になりたい」という夢がありましたが、自分の学力で教育学部に確実に受かる自信がなかったので、夢を諦めました。

大学卒業後は大好きなケーキ屋さんに就職し、平凡で幸せな毎日を過ごしていました。

大学時代からお付き合いしていた彼とも仲良く過ごしていましたし、「いつかは・・・」と心のどこかでずっと幸せな結婚生活への憧れと、夢を諦めたことへの後悔が少しありました。


3.夢を叶えるのは「いつか」ではなく「今から」

大吉マリアージュ「💐結婚相談所を開業した理由💐」-4

3つ目の理由は、夢を叶えるのは「いつか」ではなく【今から】です。


ぐるなびへ転職し、公私ともに充実していましたが夢を諦めたことへの後悔が心の奥に眠っていました。
そんなある日、お世話になっていた上司・倉持淳子氏(クラジュン)が起業することになりました。そこで、「夢を追いかけてすごいな」と尊敬の念を抱くとともに、自分が夢を諦めている事実を思い出しました。当時29歳でした。
教員免許もなかったのですが、地元群馬の「教員採用試験を受ける際の上限年齢が変更される」というニュースが目に留まります。【今から】でも先生になれるかもしれない、と思いました。
30歳から通信教育の大学で学び、教員免許を取得しました。
受かるかどうか分からない試験勉強をするのは精神的に辛く、10年付き合っていた彼とも別れ、「幸せないつか」なんて自分には来ないかもしれないーーー。
そんな考えが頭に浮かんでは消え、を繰り返していました。教員採用試験に、ようやく3度目の正直で合格したのは34歳の春でした。それから7年間は、夢の中にいるようで子供達と一緒に楽しい日々を過ごしていました。35歳の時には、試験勉強をしていた時から励ましてくれていた彼とトントン拍子に結婚が決まりました。幸せな毎日を過ごし、定年までこの仕事を続けたいと思っていた矢先。

2019年、他県に住んでいる祖父に会い、「またね」と話してバイバイした後、コロナ禍となりました。
老衰のため93歳で祖父が亡くなった際、緊急事態宣言発令中だったので葬儀に行くことも断念しました。
「いつか、また」では叶わないことがあると知ります。そのことをきっかけに、「いつか」定年退職したら始めたいと思っていた縁結びの仕事を【今から】始めたいと思い、2022年4月に開業することを決意しました。

これが、私が大吉マリアージュを開業した理由です。
婚活の苦しさは、試験勉強の苦しさに似ていると思います。先の見えない不安、周りからのプレッシャーや反対、自分の譲れない夢や理想。
「諦めなければ夢は叶う」はよく聞きますが、
「夢を諦めようとして時々休んでも、未来の幸せなイメージを持ち、行動し続けることで理想は実現する」と伝えていきたいです。
そして、叶えたい夢や理想があるなら、「いつか」でなく【今から】始めてみませんか?と伝えたいです。

大吉マリアージュの会員さまは、「結婚」という夢はもちろんのこと「転職」「資格合格」「ワークライフバランス」などという自身の目標に向かって努力し、実現されている方が多くいらっしゃいます。ご希望であれば、先輩会員さまから成功体験談を聞くこともできます。ぜひお気軽に、まずは無料面談(オンライン可)へ【今から】申し込んでみてください☺️

◆婚活無料面談◆
◆LINE◆

🉐5月入会がお得🉐IBJ成婚白書リリース記念として入会金1万円引キャンペーンを実施いたします✨その他にも特典多数!


・入会金10,000円引き
・プロカメラマン撮影無料
・撮影同行無料
・ピックアップ3週間掲載無料
・面談時に性格診断分析無料

この相談所を知る

大吉マリアージュ

8件

群馬県高崎市連雀町104 スズメビルヂング2F

高崎駅西口

IBJ AWARD 受賞

大吉マリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案