メニュー

大吉マリアージュ

【全力応援】元教員が伴走する少人数制の結婚相談所

理想像の洗い出しを、してみませんか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
大吉マリアージュ「理想像の洗い出しを、してみませんか?」-1

目次

  • 自分の理想の人ってどんな人?
  • 理想像の洗い出しってどうやるの?

自分の理想の人ってどんな人?

こんにちは。

大吉マリアージュの牧野です。


婚活中の方へ、ぜひやってほしいことがあります!

それは・・・

「理想像の洗い出し」です。


婚活中の方と話をすると、こんな言葉を聞くことがあります。

いつかは結婚したいと思っているんです

普通の人と結婚したいな

い人とご縁があれば嬉しい


実は、この3つの言葉こそが、あなたの婚活を長引かせている原因かもしれません。


「いつか」とはいつでしょうか?

「普通」とはどんな人のことですか?

「良い人」とはどんな人のことでしょう?


ここが明確になっていないから、

いざ素敵な方と出会っても

「うーん・・・」

「なんか違うかも?」

「他にも良い人がいるかも!」


と、次へと進めないでいる可能性があります。

自分の理想のお相手像について知り、

大吉なご縁を引き寄せちゃいましょう♡



理想像の洗い出しってどうやるの?

では、早速やってみましょう。

用意するものは、次の2つ。


・付箋(ノートでもなんでも可)

・筆記用具


あとは、自分の理想のお相手像を、1付箋につき1つ書きまくるだけです!

ここで大切なことは、「全て出し切る」ことです。

細かいところまで書き出しましょう。


書き終えたら、ランダムに2枚ずつ比べていくだけです。

最後に残った1枚が、あなたの大切にしたい

「理想のお相手像」です。



◆こちらのYouTubeも参考にしてみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=zhKigckep2U&t=4s


一人ではやり方が分からなかったり、

もう少し自分の理想について深掘りしてほしい!

という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

「理想像の洗い出し」とご記入いただけるとスムーズです。

https://www.ibjapan.com/area/gunma/23070/form_agency/?hope=10501



◆大吉マリアージュのお得な情報や最新婚活情報はこちら

(LINE公式アカウント)

https://lin.ee/3ZuhBmK

この相談所を知る

大吉マリアージュ

8件

群馬県高崎市連雀町104 スズメビルヂング2F

高崎駅西口

IBJ AWARD 受賞

大吉マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案