メニュー

大吉マリアージュ

【全力応援】元教員が伴走する少人数制の結婚相談所

🔸🔸🔸アラフォー女性の婚活エピソード🔸🔸🔸

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
大吉マリアージュ「🔸🔸🔸アラフォー女性の婚活エピソード🔸🔸🔸」-1

目次

  • 活動前の準備から婚活は始まっている!?
  • プロフィール公開後から申し込み殺到
  • 成婚退会後の入籍、そして幸せな結婚生活
  • イベント情報、随時更新しています♡

活動前の準備から婚活は始まっている!?

大吉マリアージュ「🔸🔸🔸アラフォー女性の婚活エピソード🔸🔸🔸」-2

こんにちは。

大吉マリアージュの牧野です。


今回は、アラフォー女性の成婚エピソードです。

10年以上、恋愛から遠ざかっていた彼女。


活動前の準備期間から、婚活は始まっていました。

プロフィール写真撮影の時のことです。


「ありのままの自分を良いと言ってくれる人と出会いたいから、普段着のままで撮影したいです」


と、デニムのジーンズにシワ加工の白シャツで登場。

「白は清楚に見えますよ」

と伝えていた自分の言葉足らずさを反省・・・。


プロカメラマンさん、ヘアメイクさんと一緒に

やんわりと衣装チェンジをおすすめしました。


衣装をお借りし、無事に素敵な写真が撮影できました。


ところが・・・。


数日後、仕上がった画像を見て彼女が一言。


「素敵な写真だけど、素敵すぎてどうしても自分だと思えないんです。。。わがままなことを言っているのは分かっていますが、活動開始日を先に延ばしてもう一度撮影させてください。」


本当に素敵な写真だったので、もったいない気もしましたが

活動をする会員様ご自身が納得していないまま活動をスタートするのは、本末転倒です。


改めて、彼女の良さ(彼女らしさ)を最大限に活かせる服装・撮影場所・小物について打ち合わせをしてから撮影に臨みました。


プロフィール公開後から申し込み殺到

大吉マリアージュ「🔸🔸🔸アラフォー女性の婚活エピソード🔸🔸🔸」-3

こちらが、撮り直したプロフィール写真です。

撮影は、いつもお願いしているプロカメラマンさんにお願いしました。


プロフィール公開後からお見合いの申し込みが殺到し


彼女が望んでいた「私らしさを理解してくれる方」


とのご縁が早々に見つかったのです。


彼とはお見合いの時から意気投合。


帰り道、駅まで並んで歩いた際に


「初めて会ったはずなのに、懐かしい感じがした」


とのことでした。


3回目デート後に真剣交際に進み


プロフィールを公開してから、


なんと3ヶ月での成婚退会となりました。

「自分の納得のいくプロフィール写真で、人生で一番大好きな人と巡り会えました。写真のことを勇気を出してお伝えして良かったです。プロフィールの文面も私のことを考えて作っていただき、ありがとうございました。こんなに早く結婚が決まるなんて、自分でも驚いています。」


成婚退会後の入籍、そして幸せな結婚生活

大吉マリアージュ「🔸🔸🔸アラフォー女性の婚活エピソード🔸🔸🔸」-4


大吉マリアージュがこだわっているのは 成婚 です。

成婚退会の際には顔合わせやおよその入籍時期についても会員様と打ち合わせをしています。


真剣交際に進んだとしても、実際に成婚されるのは約8割。

成婚退会後の具体的なことについてイメージしてもらうため、真剣交際に進んだ方へ以下のことを必ずお伝えしています。

・活動中に話し合っておいた方が良いことリスト

・真剣交際中も成婚退会後も気を抜かない話

・入籍後も幸せな関係を継続するための心構え


彼女の場合は、春に成婚退会、夏に顔合わせ、秋に入籍、来春結婚式というスケジュールを共有していただいています。


今後も末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

イベント情報、随時更新しています♡

大吉マリアージュ「🔸🔸🔸アラフォー女性の婚活エピソード🔸🔸🔸」-5

婚活イベント・サークル活動を毎月開催しています。

元教員が出会い〜入籍まで伴走する結婚相談所
「大吉マリアージュ」です。

イベントには、会員さんでなくても参加費のみで
ご参加いただけます!

🔸婚活イベント情報はこちらから

**********************

縁結び相談所 大吉マリアージュ

(IBJ正規加盟店・2023年上期アワード受賞)

〒370-0826

高崎市連雀町104-2F

070-8305-2481

**********************

この相談所を知る

大吉マリアージュ

8件

群馬県高崎市連雀町104 スズメビルヂング2F

高崎駅西口

IBJ AWARD 受賞

大吉マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案