メニュー

大吉マリアージュ

【全力応援】元教員が伴走する少人数制の結婚相談所

オンラインお見合いってどうなの?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
大吉マリアージュ「オンラインお見合いってどうなの?」-1

◆遠距離も視野に入りやすい、オンラインでのお見合い

お見合いは、今住んでいるところや

今、仕事をしている付近、通勤できる場所で

探し始めるのは普通のことだと思います。


でも、もしも

・友人がいるあの土地で、いつか暮らしてみたいな

・あの旅行に行った場所が好きだったな

・理想の生活に向けて暮らしを変えてみたいな


という思いがあるのなら思い切って

遠方の方にお申込みして

オンラインお見合いをしてみる

ということもできるのがIBJの結婚相談所の良いところです。


—————————————

愛知県と東京の遠距離も

オンラインお見合いがきっかけで

結婚に至った話インタビュー

—————————————


◆オンラインお見合いをしたキッカケ


(夫)妻からのお申し込みがありました。


県外に出るつもりはありませんでしたが


東京から申し込みが入るとは思っていませんでした。


仲人さんも驚いていました。

オンラインお見合い希望のお申し込みだったので、

気軽に受けてみることができました。


(妻)東京で20年生活してきました。

東京、千葉、神奈川、埼玉あたり以外に

お見合いでは思い切って住んでみたい土地まで

広げてお申し込みしてみようと思っていました。



◆オンラインお見合いをした印象


(夫)自宅でできるので、いつもよりリラックスしてお見合いできました。

オンラインお見合いでも、また会いたいと思えるんだなと思いました。


(妻)すごくいい!とは実際思いませんでしたが(笑)

真面目な感じだな、優しいなという印象を持つことができました。

仲人さんと相談し、仮交際(プレ交際)に進みしばらく様子を見ることにしました。



◆オンライン後の仮交際(プレ交際)期間の様子


(夫)やりとりは、届いたLINEに返事をするくらいでした。

10日ほど経って、少し前に進みたいと思い、もう一度オンラインの約束をしました。

オンラインから始まっているので、オンラインでつなぐことのハードルが下がっていました。


(妻)LINEのやりとしで、タイミングや返答のリズムは相性がいいなと感じていました。

2回目のオンラインでも楽しくお話できたので、

次は実際に会おうという気持ちにつながりました。



◆初めて会った印象


(夫)オンラインから1ヶ月後に初めて会いました。

オンラインでは一緒にいる感じはわからないので

会うことは大事だなと思いました。

改めて一緒にいたい人だと実感がわきました。


(妻)オンライン以上の人柄の良さや相性の良さを感じました。

お茶を飲んだり、食事をしたり、横に並んだ感じで、

オンランではわからなかった、一緒にいられる感じを感じたので、

会うことにしてよかったなと思いました。



◆今までのお見合いとの違い


(夫)例えば愛知は独特の八丁味噌文化です。

お互いの地域の常識が違うことがどうなるかと思いましたが、

違いが会話になったり、笑いになったり、地域が違うことの良さを今は実感しています。


(妻)自分から申し込みました。

やはり遠方の方には、気がついてもらわなければいけないので、積極的に活動してよかったなと思っています。

地域を広げたことで結婚につながったので、

そうか、ここにいたのか相手は と思いました。(笑)


◆オンラインお見合いのアドバイス


(夫)近くの方でも決まらないことが多かったので、

オンラインお見合いがきっかけで、結婚につながることがあるんだと自分でも驚いています。

どこで、運命の方に会えるかわからないので、

お申し込みをするのも、受けるのも、積極的に活用することがオススメです。


(妻)オンラインだけで、本当の相性はわからないので、オンラインで間口を広げ、人柄が悪くないかな?と思ったら、欠点ばかり探さずに一度は会うことがオススメです。オンラインだと心配だった部分も会ったら全く気にならなかったということもありました。


逆もあると思うので、

見極めるには、会うことがとても大事だなと思います。

大吉マリアージュでは、オンラインお見合いも承ります。

まずは、お気軽にお問い合わせくださいね。

この相談所を知る

大吉マリアージュ

8件

群馬県高崎市連雀町104 スズメビルヂング2F

高崎駅西口

IBJ AWARD 受賞

大吉マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案