メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

ご成婚へのブレーキ

  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 しあわせのランプ「ご成婚へのブレーキ」-1

目次

  • 本当にこの人でいいのかな
  • 現状バイヤス
  • こちらもご覧ください(*^O^*)

本当にこの人でいいのかな

お見合いから仮交際となりお二人の関係も固まってくるタイミングでも

本当にこの人でいいのかな

と迷いが払拭できない方がいます。

お相手のプロフィールはよくわかった上でのお見合いです。

そして何度もデートを重ねて逢えない日もLINEで頻繁に連絡を取り合う関係まで進んでいるのです。

迷いの内容をお聞きすると

それって最初から分かってたことだよね?

という程度の理由だったりもします。

それはまるで迷うために探した理由のようだと感じるケースもあります。



現状バイヤス

結婚相談所 しあわせのランプ「ご成婚へのブレーキ」-3

結婚相談所を婚活の舞台に選ぶ方は当たり前だけど


結婚したい

という固い気持ちでスタートします。

それなのにいざお相手が見つかりこのまま幸せが手に入りそうなタイミングで立ち止まってしまうのです(-_-;)

もちろん二人の生活を摺り合わせる上でどうしても乗り越えられない困難が判明する場合もあります。

また、条件やお人柄は申し分がないから好きだけど異性として愛してはいない。今後も愛せるか自信がない。

という気持ちで立ち止まる方もいらっしゃることでしょう。

しかし、その気持ちは本当の気持ちかじっくり見極めてほしいのです。

もしかして結婚生活が現実的になってきて心の底でまだ見ぬ新しい生活にアレコレ考えて今のままの方がいいと現状バイヤスに引っ張られていませんか?

女性の場合は素敵なパートナーに巡り会いたくて婚活をしていたのに、いざそんな男性と交際になってみると

彼のご家族はどんな人だろう。

うまく付き合えるかな。

毎日ご飯作らなきゃいけないのかな。

このたくさんの荷物を整理して引っ越しはすごく大変そう。

あっ。名前が変わるのならアレコレ大変そう。

そんなことを考え始めると心にブレーキがかかってしまうのです。

だから彼との成婚がどうという問題ではなくて実際は環境を変える事への不安と煩わしさに押しつぶされて

彼で大丈夫かな

にすり替わってしまったのです。

男性婚活者さんも同じように新しい生活に思いを馳せると

元カノとの写真どこだっけ?捨てなきゃ

高校のジャージで寝てるからパジャマ買わなきゃ

と案外どうでもいい事や漠然とした不安が現状バイヤスのトリガーとなるようです。

マリッジブルーという言葉の意味も中身は一緒です。

結婚を決めた後ならなかなか解消を実行するのも大変なので悶々としながらも結婚してみたら新婚生活が始まるとすっかり忘れちゃって楽しんでいる話は良く聞きます。

しかし、結婚相談所での成婚退会までは比較的踏み留まりやすいので交際解消の活談をしてしまうケースもあるのでしょう。

一人ではその気持ちの本当の意味を把握するのは難しい様です。

結婚相談所しあわせのランプからご成婚退会なさった方々も2割くらいの方は後戻りした方が良いのではないかと迷われました。

しかしカウンセリングでこんがらがった気持ちを紐解いて納得してご成婚なさった方々は誰ひとり

辞めておけば良かった

ではなく

背中を押してくれてありがとうございます(*^O^*)

とお幸せを掴んでいらっしゃいます。


こちらもご覧ください(*^O^*)

結婚相談所 しあわせのランプ「ご成婚へのブレーキ」-4

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪

💜YouTube

恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA

💜ゆめのたね放送局

東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/anatanolamp


この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案