メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

先輩セミナーへの登壇

  • カウンセラーの日常
結婚相談所 しあわせのランプ「先輩セミナーへの登壇」-1

目次

  • ライバル?
  • 一人勝ちはあり得ない
  • 大切な会員様のお相手
  • こちらもご覧ください

ライバル?

先日、IBJが主催するセミナーに登壇させていただきました。


今回は仲人という仕事で開業を検討している方々に私の開業からの仕事についてのポリシーや仕事内容や会計などの詳細をお話しました。

何回目かの登壇だったので緊張よりも楽しみでした(*^O^*)


私自身も開業を決めたのは先輩仲人さんが登壇したセミナーを聴いて素敵な仕事をしっかりとしたシステムで出来ることにワクワクしながらも不安もありました。


そんなにうまくいくの?


という不安とともに


なんでこの仲人さんは近隣で開業をしようとしている私にこんなに丁寧に教えてくれるんだろう・・



という疑問も浮かびました。

一人勝ちはあり得ない

開業して会員様のサポートをするうちに先輩仲人さんの言っていた


仲人仲間が増えるのは大歓迎

仲人同士の連携が大切


の意味をよくよく実感しました。


どんなに私が熱意を持ってサポートをしても婚活者様が


男性仲人を求めている方

アラサー仲人を求めている方

バツイチ経験者仲人を求めている方

死別経験仲人を求めている方

大人しい仲人を求めている方

癒やし系の仲人を求めている方

都会育ちの仲人を求めている方

子なし仲人を求めている方

オタク気質仲人を求めている方


などなど言い出せばキリがありません。


結婚のお相手の理想が千差万別のように婚活のパートナーとなる仲人とも合う合わないがあります。

婚活を求めている方が相性の良い仲人に出会えることも成婚への大切な要素なのです。


大切な会員様のお相手

そんな私じゃない仲人さんとの婚活をスタートした婚活者様は結婚相談所しあわせのランプの会員様のお相手となる可能性があります。

そして普段から交流のある仲人さんならお2人のサポートも密にしやすいのです。


これが


会員数を求める相談所ではなく成婚にこだわる経営


をしている相談所の仲人さんが仲人同士の連携を重視する理由なのです。


今回のセミナーにご参加いただいた方々とのお取り組みができるのを心から楽しみにしています


そして仲人としてのお仕事にご興味のある方やIBJでの開業にご興味のある方の個別のご相談も承っています。お気軽に当会へご連絡くださいませ。

こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「先輩セミナーへの登壇」-5

💜毎日アメブロ更新中
ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)
婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪
💜YouTube
じゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪
チャンネル名:しあわせのランプチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA
💜ゆめのたね放送局
東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。
下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案