メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

成婚しやすい人の活動傾向

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結婚相談所 しあわせのランプ「成婚しやすい人の活動傾向」-1

目次

  • 交際スタート時にお相手相談所からの依頼
  • 婚活の報連相
  • 成婚への近道?
  • こちらもご覧ください

交際スタート時にお相手相談所からの依頼

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚しやすい人の活動傾向」-2

先日、結婚相談所しあわせのランプの女性会員様とお見合いをしていただき仮交際になるやいなや先方の仲人さんからこんなメッセージが届きました。

大変申し訳ございませんが当会員はとても良い男性ですが報連相が苦手なようです。

デートの経過報告やお気持ちの確認などはシステムIBJSへの入力をお願いしてもなかなか・・・

このようなことをお願いするのはお恥ずかしいのですが女性からのデートの報告など共有いただけたらありがたいです。

もしかして

自分の会員に言うべきことをなぜこちらに言うの?

サポートが出来ていない証拠でしょ!

とご立腹する仲人さんもいるかも知れません

(-_-;)

でも私はこの依頼をしてきてくださった仲人さんは誠実だなと感じました。


婚活の報連相

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚しやすい人の活動傾向」-3

私の実感として仕事ではしっかり報連相をしている方でもなぜか婚活に関しての報連相はないがしろにする方は一定数いらっしゃいます。

●デートに行くたびに感想なんてない。

●まだ分からない。

●イヤだったら次の約束なんてしないでしょ。

●大人なんだからいちいち恋バナなんて

こんな感覚のようです。

では私たち仲人は何故知りたがるのか?

答えは簡単です。

成婚への近道だからです。


成婚への近道?

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚しやすい人の活動傾向」-4

私たち仲人の役割はいろいろありますが交際のサポートもとても重要な仕事です。

交際のサポートはデートコースの相談やファッションのアドバイスだけではありません。

双方の気持ちのバランスを見極めて交際の進め方のアドバイスが大切なのです!

今まで恋愛の経験のある方も望んだ結果を得られなかったから婚活をしているのです。

しかもせっかく仲人型を選んだのだから是非仲人の知識とテクニックと経験を総動員して利用して欲しいのです。

私たちは交際が始まると仲人同士で双方の気持ちや関係の深まりを共有しながら2社でサポートします。

だから3ヶ月で成婚に至るカップルが多数生れるのです。


それなのに仲人が会員様の気持ちや交際具合が把握出来ていないとサポートが出来ません。

事実、IBJSを使った交際報告やLINEなどでのコミュニケーションを仲人と交際中に取れていると成婚する方が圧倒的に多いです。

結婚相談所しあわせのランプから成婚なさった方は9割以上の方が報連相を丁寧にしてくださっていました。

先方の相談所様との連携も取りやすく、万が一、先方が報連相を重視しない相談所だったりお相手会員様がしない方でも私から何度か共有の連絡をすると先方の会員様と仲人さんが密に連絡を取るようになり成婚へのサポートがスムーズになるのです。

そんな理由で婚活での報連相は成婚への近道だと私は思うのです

(*^O^*)

こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「成婚しやすい人の活動傾向」-5

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪

💜YouTube

じゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA

💜ゆめのたね放送局

東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/anatanolamp


この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案