メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

あっという間に定員に達した『結婚式場でお料理女子会』

  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
  • 女性向け
結婚相談所 しあわせのランプ「あっという間に定員に達した『結婚式場でお料理女子会』」-1

目次

  • それぞれの状況の女子会
  • 婚活者ならではのお話
  • 婚活パーティーも募集中です
  • こちらもご覧ください

それぞれの状況の女子会

結婚相談所 しあわせのランプ「あっという間に定員に達した『結婚式場でお料理女子会』」-2

コロナ禍で素敵な結婚式場も利用されていない状況の中、岐阜にある
センティール・ラ・セゾンの副支配人の黒田様とのお話の中で思いついた企画でした。

一流シェフも結婚式がなければ腕を振るうタイミングもないので気軽に来れるお料理教室に賛同いただけました。

せっかくお料理教室をするならご成婚退会なさった元会員様、現在活動中の会員様、そして結婚相談所しあわせのランプでの活動をご検討していらっしゃる女性や共催のサロンdeOKB婚活様の会員様をお誘いしました。

婚活って楽しい時ばかりじゃない。
ゴールが見えなくて挫けそうになることも多々ある(+_+)
でもそれは自分だけじゃない!
その先にあるのは・・・

そんなことを感じて欲しいなとの思いでの女子会でした。

婚活者ならではのお話

結婚相談所 しあわせのランプ「あっという間に定員に達した『結婚式場でお料理女子会』」-3

お料理自体も主婦歴30年の私も知らないコツや豆知識をたくさん教えていただきとても楽しくためになるお料理教室でした。


集まった女性は皆さん初対面でしたが調理して一緒にいただく頃には婚活の悩みを相談したり愚痴を吐き出したり。

普段婚活の話をできるお相手がいない人が多いので共感したり笑いあったりですっかりリラックスムードでした。


そして挫けそうな気持ちを奮い立たせて成婚した方の現在の話を聞いて

私、諦めるのはまだ早いかな。

と笑顔でおっしゃっていた女性会員様がとても印象的でした。


成婚退会した方の

「旦那さんがありがとうって言ってくれる度にしあわせでつい手をかけちゃう。結婚した時より毎日好きになっていく」

なんていうお惚気にも

「そういうものなの?今、真剣交際に移行するか迷っているの」

なんて相談していらっしゃいました。

「結婚した時にはまだ好きだけど愛しているとは思わなかったよ。だけどきっと愛せると思った」

という生の経験談を披露してくださりその後も話し込んでいらっしゃいました。


婚活パーティーも募集中です

結婚相談所 しあわせのランプ「あっという間に定員に達した『結婚式場でお料理女子会』」-4

あっという間の2時間でした。

普段人見知りの方もすっかり打ち解けてあちらこちらで笑い声が絶えない素敵な会となりました。


肩に力を入れて婚活していた方々も婚活スタートを悩んでいらっしゃった方も笑顔でお帰りになりました。


そして成婚退会者さんは

「私も辛い時があった。でも諦めなかったから今がある。

励ましてくれてありがとう」

と何度も言ってくださいました(╹◡╹)


次回は婚活パーティーの企画をしています。

ご興味がお有りの方はご連絡ください!

こちらもご覧ください

💜毎日アメブロ更新中
ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪
💜YouTubeじゃんじゃん投稿してます。
恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪
チャンネル名:しあわせのランプチャンネルUC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA
💜岐阜の仲人仲間ともYouTubeじゃんじゃん投稿しています♪(GMA今川さんが撮影編集投稿をしてくださっています。)
チャンネル名:今川雅仁
💜ゆめのたね放送局東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。
下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案