メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

仮交際の距離の縮め方が分からない

  • お見合い
  • デート
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 しあわせのランプ「仮交際の距離の縮め方が分からない」-1

目次

  • 交際経験が少ない男性の悩み
  • お見合いステージクリアのその次は?
  • なんて呼び合ったら良いの?
  • 初めての名前呼びの成功
  • こちらもご覧ください

交際経験が少ない男性の悩み

結婚相談所しあわせのランプにご入会後2ヶ月ほどの男性のお話です。

今まで同性の友達に囲まれていて女性との交際経験が少なく出逢いもないのでご入会を決心なさいました。

当会へのご入会の決め手は

「分からないことはなんでも聞いてね」
「小さな事でもLINEください。カウンセリング中と寝ている時以外はなるべく見るからね」

この2つだったそうです。

ある程度の年齢になると

わからない

が人に聞けなくなります。

ましてや交際に関する些細な事って相談しにくいですよね。

答えは有って無いような所もありますが

大丈夫

が聞きたいのです。

お見合いステージクリアのその次は?

その方は素敵な方ですが異性の前に出ると緊張してお顔の表情が乏しくなります。
そしてそれがコンプレックスと告白してくださいました。

お顔の表情がなくなれば笑顔を無理矢理作ればいいでしょ

そんな簡単な事ではありません。
だからコンプレックスなのです。

彼の努力と私の魔法の言葉で初対面でも彼らしい控えめな笑顔でお話が出来るようになった頃に仮交際となりました💜

ファーストコールはただ電話をかければ良いだけではありません。
この点に関しては皆さん初めての際には丁寧にアドバイスさせて頂きます。

問題はその次・・

なんて呼び合ったら良いの?

いつまでも名字呼びじゃ他人行儀のままですね。
先出の彼も名字呼びの敬語混じり言葉でデートをしています。

どうやって下の名前で呼んで良いか分からない

なるほど。
今まで女性の下の名前で呼んだことがあるのは妹だけ。
そんな彼にはとても高いハードルです。

当会の男性会員には早い時点で下の名前か愛称で呼ぶようアドバイスをしますが彼からデートの前日の夜に

「明日、名字呼びを卒業しようと考えてますがシテュエーションが思いつかないし照れくさくて呼べない」

と相談がありました。
前日の10時。
きっと彼はずっと考えていたのでしょうね。

少しアドバイスをすると

「なるほど!それなら出来るかも」

と納得したご様子でした。

初めての名前呼びの成功

デートの夜に

「名前で呼び合うようになって距離がグンと縮まったようです。今日は二人の笑顔が多かったように思います」

こんな報告が頂けました。

距離の縮め方はその方のキャラや持ち味もあるので皆同じではありません。

私はこんな風に婚活の伴走がしたくて専任カウンセラー制にこだわり結婚相談所しあわせのランプでは会員様の定員を設けています。

誰だって初めてはあります。
初めてではなくても毎回真剣なので迷うこともあるでしょう。
そんなときに身近なカウンセラーとしての立ち位置にこだわっています。

こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「仮交際の距離の縮め方が分からない」-6

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)


婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪


💜YouTubeじゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルUC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA

💜岐阜の仲人仲間ともYouTubeじゃんじゃん投稿しています♪(GMA今川さんが撮影編集投稿をしてくださっています。)

チャンネル名:今川雅仁

💜ゆめのたね放送局東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。
下記アドレスから「東日本第2CHを聴く」をクリックするとお聴きいただけます。

あなたのランプ (yumenotane.jp)


※無料カウンセリングの前にお話ご希望の方はクラブハウスにも出没しますし、ZOOMでもお気軽にご相談ください。

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案