メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

ポジティブさんとネガティブさんと慎重派さん

  • 婚活のコツ
結婚相談所 しあわせのランプ「ポジティブさんとネガティブさんと慎重派さん」-1

目次

  • オンラインお見合いについて
  • ポジティブさんの婚活
  • ネガティブさんの婚活
  • 慎重派さんの婚活
  • 人それぞれ

オンラインお見合いについて

みなさま

こんにちは(^_-)-☆


【結婚相談所しあわせのランプ】今井です。


昨今の新型コロナ感染拡大防止により日常生活でも不便が多いですね。


不便だけど受け入れるしかないものなので自粛して当たり前です。



しかし、同じ状況でも人によって受け取り方が違います。



会員さまに【オンラインお見合い】についてご説明し、可能かどうかの確認をしました。




ポジティブさんの婚活

「初めての試みだけど面白そう!それに会いに行く時間が割愛されて合理的かも。やってみますので使い方教えてください(#^.^#)」


ポジティブさんは早速お見合いのお申込みを2件いただき、日程調整でオンライン希望と申し出ました。


するとここでも対応が2パターン。


1人目の方は


「オンラインはしたことがないので実際お会いするのが希望です。自分がそちらに伺うのでラウンジでお願いします」



するとお受けしたポジティブ会員さまは


「え??あなたが来てくれてもあなたがウイルス保菌してないって確定していないし、ラウンジだって・・・

したことがないという理由だけで自分の提案を検討してくれず、収束後というならまだしも優しいフリしたトンチンカンな打開策を提案してくるなんて。

これはもし結婚しても分かり合えないんじゃないか」


と、この方とのお見合いへのテンションは下がってしまいました。


2人目の方は


「本当はお会いしたいところですがこの状況下ですからね。オンラインお見合いの時間を作ってくださりありがとう!」

とすんなり日程調整に入れました。




ネガティブさんの婚活

「ZOOM?聞いたことないですね。そんなわからない事をしなきゃいけないんですか?めんどくさそうだな。やっぱ収束してからでいいですよ。(*_*)」

 

収束までの時間がもったいないのでお見合いを出来なくてもそれではお相手選びをじっくりしましょう


が、残念ですが実質婚活のスピードは限りなくダウンせざるを得ませんね



慎重派さんの婚活

「説明はよくわかりました。しかし、安全性などを含めて自分で調べてみますのでお時間ください( ..)φメモメモ」



もちろん大事な事なのでご納得いただいてからで結構です。


その後


自分で調べつくしてZOOMもご自身でインストールし、友達と数回オンラインで話をしてみてから

「やります!」

とお返事をいただきました。


検討していた数日はタイムロスではありません。

この会員さまにとっては大切な時間なのです。

人それぞれ

他にもいろんなお返事をいただきました。


ポジティブがいい
ネガティブは損
慎重は時間がかかる

そんなことを言いたいのではありません。

このような不測の事態の時に自分の求めるお相手を考えなおしたり、また、結婚というのは

パートナーと一緒に生活する
 
という事をしっかりイメージするきっかけになればと思います。


この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案