メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

初対面の会話のコツ

  • お見合い
結婚相談所 しあわせのランプ「初対面の会話のコツ」-1

会話の繋がる問いかけ

お見合いの感想をお尋ねすると


会話のキャッチボールが
難しい人でした
 
というセリフを聞く事がよくあります




そんな時はきっとお相手も話しにくいと思っている可能性が高いと思います


問いかけのコツを会得するとスムーズに会話のキャッチボールが弾みます



答えやすい問いかけをしていますか?

最近どうですか?



で答えれるのは人間関係が出来上がっているお相手だけです
初対面では

仕事の事?
景気?
婚活の状況?
何の事について答えればいいんだろう…と考えちゃいますね

どこかいきましょうか?



で答えられるのは人間関係が出来上がっているお相手だけです
初対面では

どこかって?
今からなのか今度?
ごはんなの?
デート?
と考えちゃいます

漠然とした問いかけに答えるのは難しいです



最近お仕事はいかがですか?
お忙しいですか?
お忙しいのは季節的な関係ですか?

プロフィールに書いてある趣味のテニスは最近しましたか?
どこで?
いつ?
誰と?


と具体的な問いかけだと緊張しているお相手も答えるやすいと思います


これはお見合いの席だけじゃなく
日常のコミュニケーションでも使える会話のコツです

尋問のようにならないためにご自身のことを話して問いかけが良いと思います。



カウンセリングは恋愛のアドバイスはもちろん、このようにあなたを


ブラッシュアップする
お手伝い


も大切な役割です(#^.^#)






この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案