メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

この人がだめならここで婚活は終わりという覚悟があったので、素の自分をさらけ出しました。

佐藤 弘子(仮名)さん 60代以上女性 会社員

結婚相談所福岡 ベストパートナーで婚活した60代以上女性の画像1
いずれ再婚するだろうと思っていたものの、気づくと独りの生活が続いていたため、パートナーがほしいと思い結婚相談所に入会。全てをさらけ出せるパートナーに出会いめでたくご成婚となりました。

パートナーがいれば自分の世界が広がるのではないかと考えるようになりました。

結婚相談所福岡 ベストパートナーで婚活した60代以上女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

前夫と離婚して二十数年になります。その間子育てに追われながら、いずれ再婚するだろうくらいに考えていました。

子どもたちも成長し、それぞれ自立した生活を送るようになって、ふと気づくと独りの生活が続いていました。

パートナーがほしいと次第に思うようになり、パートナーがいれば自分の世界が広がるのではないかと考えるようになったのが婚活をはじめようと思ったきっかけです。友だちに勧められたのも大きいですね。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

結婚相談所は、友だちの勧めで検討しました。結婚相談所以外のサービスもあるのは知っていましたが、やっぱり怖いイメージがあって、結婚相談所を選びました。

友だちからは、結婚相談所もいろいろあるから、いくつか回って直接話を聞いてから決めたほうがいいとアドバイスを受けました。しかし、ベストパートナーで最初にお話しした時にここにお世話になろうと決めました。

結婚相談所を選んだというよりも、末永さんご夫妻の人柄に魅かれその場で決めたという感じですね。

この年になって婚活をするなんて思ってもみませんでした。

結婚相談所福岡 ベストパートナーで婚活した60代以上女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

エピソードはありすぎて書ききれません(笑)

お二人と出会ってから1年3か月になります。無料相談でお話しした時に、すぐその場で入会を決めました。いつも親身になって一緒に婚活をしてもらったという印象しかありません。

お見合いの時は、みどりさん(奥様)がいつも引き合わせに来てくれたのでリラックスしてお見合いに臨めました。お見合いやデートのあとは、いつも電話で話を聞いてもらいました。聞いてくれるだけではなく、的確なアドバイスをしてもらい背中を押してもらったことも何度もありました。

でも、やっぱり一番の感謝は、今年の8月に私が中途退会を申し出た時、引き留めてくれたことです。

そのお陰で、今回のご縁、成婚がありました。退会していたら出会いがあるはずもありません。

本当にお二人は私のキューピッドです。感謝しかありません。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

初めてお見合いでお会いした時に、お相手は私しかいないと思ったそうです(笑)

今になって思えば私もこの人と一緒なら幸せになれそうだと思いましたね。私は、この人がだめならここで婚活は終わりという覚悟があったので、素の自分をさらけ出しました。思ったことはバンバン最初から遠慮せずに言いました。

お相手の方に、私でもいいじゃなくて私がいいと言ってもらえるようじゃないと結婚はできないと思っていました。

そしたら、そこがいいと彼が言ってくれました。2週間後には、「何か結婚に不都合なことがあると?」と彼に迫っていました。彼は、「何も不都合なことはないよ。結婚したいと思ってる。」と言ってくれました。

今考えると脅迫したみたいですね(笑)

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私は、この年になって婚活をするなんて思ってもみませんでした。ずっと、自然に誰かと知り合っていつか再婚するんだろうなぐらいに思っていました。しかし、子育てから手が離れ一人になって仕事と家の往復の毎日で、出会いもない生活が続き、ふと寂しくなったり不安になったりするようになり婚活をしてみようと思いました。

結婚相談所は、自分一人で婚活をするわけではなく、いつも温かく見守ってくれて一緒に婚活してくれるカウンセラーがいます。こんな私でも成婚できました。みなさんも婚活して幸せをつかんでください。


担当者よりメッセージ

婚活カウンセラー 末永敬&みどり

結婚相談所福岡 ベストパートナーの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

婚活カウンセラー 末永敬&みどり

ご成婚退会おめでとうございます。1年3か月佐藤さんと一緒に婚活をしてきました。佐藤さんの明るさと優しさが、きっとお相手の心に届いたのでしょう!しかも、お相手が弊社会員の中山さんですからご縁を感じずにはいられません。私たちは、嬉しくて嬉しくてしかたありません。これからも、お二人で幸せな時間をお過ごしください。末永くお幸せに‼

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案