メニュー

オールマリッジ

~みんな違ってみんないい~あなたの理想を大切にする結婚相談所

結婚相手とどこで出会えるの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
オールマリッジ「結婚相手とどこで出会えるの?」-1

目次

  • 出会う為には出会いの場を自分から増やす
  • みんなはどこで出会ったのでしょうか
  • 結婚相手と出会う確率を上げるには

出会う為には出会いの場を自分から増やす

オールマリッジ「結婚相手とどこで出会えるの?」-2

結婚相手と出会うには、自分から進んで出会いの頻度を増やしていくことが重要です。

でもどうやって結婚相手と出会えるのかがわからずに、何もしないままでいる方は多いです。


結婚相手と出会えるかもしれない場所や、出会いの確率を高くする方法についてご紹介していきたいと思います。

みんなはどこで出会ったのでしょうか

職場・学校・友達の紹介など様々な出会い方がありますが、具体的にみていきましょう。


結婚相手との出会いのきっかけで多いのは以下です。


仕事

友人や親族を通じて

学校

街中や旅先で

習い事やサークル活動

アルバイト先

幼馴染

見合い

※参考:国立社会保障人口問題研究所「第15回出生動向基本調査」



結婚相手と出会う確率を上げるには

結婚相手と出会える場所に行ってみても中々うまく出会えないことがあります。結婚相手と出会う確率を少しでも高める行動をしましょう。


『まずは多くの人と交流をする』


できるだけ多くの人と出会う為に、沢山の出会いの場所へ出かけましょう。友人主催のパーティー、友人や知人の結婚式、二次会、同窓会には積極的に参加することで結婚相手と出会える可能性が高くなります。


『友人や親族に紹介してもらう』


友人や親族に紹介してもらうこともよいです。自分の性格や価値観などを予め知っている人に紹介をしてもらうと結婚に繫がる可能性は高いです。仲の良い友人ならきっと中を取り持ってくれることも多いのではないでしょうか。

しかし、紹介はもし合わなかった場合には断りにくいということもあります。


『マッチングアプリを利用する』


最近マッチングアプリを利用する人も多いのではないでしょうか。マッチングアプリはより多くの人と簡単に出会えます。しかし遊び目的で結婚願望がない人も多く利用していますので、マッチングアプリで出会った人すべてが結婚相手の候補となる訳ではありません。マッチングアプリでは身元が不確かな場合も多いので利用する場合は慎重に選びましょう。


『結婚相談所を利用する』


結婚相談所は、結婚願望がある真剣な男女だけが登録しています。お互いの条件も予めプロフィールで公開されているので自分にぴったりな理想のお相手と出会えるチャンスも多いです。

1人で悩まずに困った時には、的確なアドバイスを貰えるのも大きな魅力です。また結婚相談所は独身証明書や収入証明書等の審査もあるので安心して結婚相手と出会えます。


『多くの人と出会うことが結婚への第一歩です』


結婚相手と出会うには様々な方法がありますが、まずは多くの人と積極的に出会いましょう。

より多くの人と出会う事で自分の理想の結婚相手に出会うチャンスが高くなります。自分に合った出会いの方法を実践してみてはいかがでしょうか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

婚活のプロに無料相談できます♪

男性無料相談はこちら↓

https://www.swan-mariage.jp/m-contact

女性無料相談はこちら↓

https://www.swan-mariage.jp/w-contact


オールマリッジは全国成婚者多数!!

お一人お一人に合わせたオーダーメイドの婚活で成婚へ導きます。経験豊富な成婚カウンセラーにご相談下さい♪


オーリマリッジ公式ホームページ

https://www.swan-mariage.jp/

ご成婚者さまの声

https://www.swan-mariage.jp/case

選ばれる理由

https://www.swan-mariage.jp/15988406515569

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

オールマリッジ

6件

福岡県 / 北九州市八幡西区

黒崎駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

オールマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案